2019年3月8日金曜日

学びの向こう側。



こんにちは。


久保田隆介です。


次回4/20(土)秘密の夜会は
本日いっぱいで締切になります。


お申込み忘れのありませんように^^
詳細はこちら
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/02/blog-post_3.html?m=1




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆
まもなく締切です!!

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
昨日は
Golden Age Project様
セミナー講師をさせて頂きました。
※リンク飛んでフォローよろしくです。






普段開催しているセミナーだと、
年齢層としては
30~40代くらいの方が多いのですが、
昨日は学生~若手の方が多く、
とても新鮮な空気が感じられました^^






セミナー講師をするようになって、
これまでの講義回数は
もう恐らく200回以上になります。


このブログも然り、
Facebookなどの投稿にしても、
セミナーにしても、


勉強になりました!!


刺激になりました!!


そんな視点なかったです!!


非常に衝撃的でした!!


もっと勉強しないといけないなって
思いました!!


とかって言って頂けることも多く、
非常に嬉しく思います。





嬉しいんですけど、、、






実は、
そんなようなことを
言ってくれる人のうち、
100人に95人くらいは
次に繋がらないんです。


これは、
非常に悲しいんです。






別に金儲けがしたいとかではなくて、
業界全体の一般論と、
自分の視点に
わりと大きなズレを感じていて、
自分なりに


もっと業界がこうなったらいいな


こういうことに気付ける人が
もっと増えたらいいな


こういうことを考える仲間が
もっと増えたらいいな


とか、
いろいろと想いがあって
セミナーも発信作業もしています。






なので、
けっこうな感動を覚えてくれた
感じだったわりには、
ほとんどの人が
次に繋がらないっていうのは、
非常に悲しいんです。


まるで、
想いが伝わらなかったようで。






もちろん、
セールスの方法についてなんかも
かなり勉強したので、
どこぞの団体みたいに

ベーシック、、、

アドバンス、、、

マスター、、、

ってやったり、
受講日当日限定オファーをしたり、
半強制的に次に繋げる方法が
たくさんあることくらい
もちろんわかっているんですけどね。


でも、
自主性なき学びの価値は薄いので、
あまりセールスとかはしたくないんです。


だからこその、
一夜限りの儚さ。笑






セミナーでいくら濃厚な情報を出しても、
こちらの見解は翌日には
アップデートされていることも多いですし、
ネタは他にもいくらでもあります。


でも多くの人が、
一度お腹いっぱいになると、
なんかそこで満足しちゃうんですよね。


なんてこった。






で、
受講生や読者の方から
よく質問されるのが、、、


どんな勉強をしているんですか??


っていう。






もちろん、
勉強はしています。

でも、
みなさんと極端に違う本を
多く読んでいるのかといえば、
まったくそんなことはありません。


強いて言えば、
身体系とか治療系の本よりも、
経済系の本とか、
数学の参考書とかも未だに読んでいるのは、
ちょっとみなさんと違うかもしれませんが、
それはまた別の話です。






勉強にあたって、
仕入れている情報が違うというよりは、
仕入れる際の感性
全然違うんだと思います。


たぶん。






感性というのか


感受性というのか


センスというのか


わかりませんけど、
そこって単純に勉強していても
なかなか磨かれにくい部分だと思います。






だから、
上質な情報に触れ続けること
非常に価値があって。


でも、
多くの人は、
学び続けることへの投資を
渋る人が圧倒的に多いわけで。






で、
多くの人がけっきょく自己流(?)で
いろいろ考えながら
勉強していくことになるわけですが…。


先程言った、
感動してくれたのに
次に繋がらなかった人の
うちの95人の
そのうち90人くらいは、、、


情報量は増えても
リテラシーは磨かれていなかったり


現場をこなすことで
いっぱいいっぱいだったり


けっきょくいつまでも
セミナージプシーだったり


だいたいそんなもんです。






学び続けられる環境は、
対象はさておきとして
いくらでもあると思います。


しかし、
考え方や思考力に重きを置いて、
リテラシーを磨くことの重要性を
説いている環境なんていうのは、
なかなかないと思います。






そんな環境が、
あったら良いと思いませんか??






あるんです。笑


脳の田中さんと一緒にやっている
月額制の有料グループがあります。


テクニックをバンバン放出するような
コミュニティではないですが、
参加者のみなさんと
『考え方』を共有することを
最重要視しているグループになります。


ご興味のある方は、
詳細をお送りしますので、
ぜひ私、久保田隆介まで、
お気軽にメッセージくださいね^^






学ぶこと、勉強することは、
多かれ少なかれ、
現場に出ている誰もがやっています。


大事なのはその、
“学びの向こう側”
一歩踏み出せるかどうか??


ここだと思っています。


ちなみにあと3分だけ
お時間ありましたら、
自己投資の価値観について言及した
こちらの記事もご一読ください。
⇒『現状を変える気概~たった1万円~』






それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿