2019年3月11日月曜日

関わり続けること。



こんにちは。


久保田隆介です。


最近まわりの人と、
健康であることの重要性について
話すことが増えて来ました。


ファッションや遊びも大事ですが、
健康に対しては
しっかり投資したいですよね。


健康のために、
月にいくら使っていますか??




==================

治療のための思考力をぶち上げる!!
『脳の田中&久保田隆介コラボセミナー』

まもなく定員です。
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/324431

==================





さて、
昨日は通年のスキルアップスクールの
最終回でした。


トークスキルのペアワーク中





1年間のスクールは
これで4期目のメンバーでしたが、
他のセミナーや勉強会と違って、
非常に思い入れの強い環境でした。






以前は、
単発のセミナーをやることも
多かったですが、
最近は頻度が減って来ました。


理由としては、
やはり単発で伝えられることなんて
たかが知れているからです。






単発で伝えられることなんて

技術面であれば
どうしても小手先ハウツー的なものに
なってしまいがちだし、、、

考え方や思考力の話であれば
いくら身に染みたとて
そうそうすぐに自発的な発想が
伴って来るわけでもないし、、、

やはり、
なかなか難しいと思います。






そうは言っても、
モノによっては単発でやることもあるし、
内容や目的にもよります。


ただ、
そもそも身体のこととか、
あらゆる症状のメカニズムとか、
明確に答えが出ていないことの方が
圧倒的に多いわけで、
伝えて伝えっぱなしで良いことなんて
ほとんどないはずなんです。


ブログでも常々書いている
考え方とか思考力はもちろんのこと、
テクニックであっても
常にブラッシュアップされていくべきで、
一度仕入れたらそれでOK!
なんていうことはありませんからね。

(だからといって、
 “○○テクニック“みたいな
 特定のものを学び続けるのも
 それはまた違うと思いますけど…。)






それこそ最近も、
複数会場で同じ内容を
やろうと思っていたのに、
後で翌週にやった方の会場では
違うことを言っていたりとか、
そんなことはよくある話です。


だから、
もし興味を持ってもらえたのであれば、
やはり継続的に
関わり続けてもらいたいんですよね。


関わり続けないと、
本当に伝えたいことが
なかなか伝わらないから、、、


っていうのは、
それこそ日々の業務の中でだって、
みなさんも
感じているのではないでしょうか??






わかってない奴ほど
一回でわかった気になるケースも
非常に多いですね。






でも、
何も奥行きがわからない状態で

「もっと関わってください!!」

「関わり続けてください!!」

なんていうことは言えないので、、、


どんな方向性で??


どんな考え方で??


どんな内容を??


発信している人間なのか??
っていうのを知ってほしいという
想いがあるから、
毎日毎日ブログも
更新し続けているわけです。






そんなわけで、
いつもブログをご覧くださっていて
ご興味お持ち頂いている方は、
まずはFacebookグループの
参加申請してくださいね^^
※無料です。






通年スクールは終了しましたが、
切り替えて次の準備をして、、、


年内には、
業界に新しい風を吹かせたいと
思っていますので、
ぜひご期待ください♪






それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿