2019年3月14日木曜日

【集客の話】柱の考え方…



こんにちは。


久保田隆介です。






今回の考え方は、
僕もここ最近になって
強く考えるようになったことです。


非常に重要なことだと思います。






例えば、
収入の話にしても、
集客の話にしても、


柱は何本もあった方がいい


みたいなことって、
よく云われていますよね。






収入面のことだと

働けなくなったらどうするんですか??

不労所得を作りませんか??

みたいなのは、
実に多く見かけると思います。


だいたいの人が、
不労所得というキーワードの下に、
めっちゃ頑張って働いてるな~
って思いますけどね。


「不労所得に興味ありませんか~??」
とかってメッセージしてくる奴とか、
そのメッセージ送る作業が
めっちゃ頑張って
仕事してるじゃんっていう。笑






で、
こと集客のことについていえば


広告規制がかかったらどうしますか??


Googleのなんちゃらが
変わってしまったらどうしますか??


みたいによく云われますよね。






ではここで、
集客の柱について考えてみましょう!!


ホームページ
(オーガニック/SEO/MEO)


ホームページ
(PPC)


ブログ


Facebook


インスタ


ツイッター


YouTube


エキテン


ホットペッパー


どっかの集客システム




いかがでしょうか??


ここにあげたので
10個ですが、、、


さすがに10個もやっている人は
なかなかいませんよね??


仮に10個まで行かなくても、
既にいくつかやっているようなら、
ひとまず安心ですね。


1つだけで安心していないあなたは、
非常に優秀だと思います♪










なんて言うと思ったか?!

バカヤローーーー!!!!






これ、
確かに10個といえば10個です。


しかし


“オンライン”という意味では
ひとつとも言えるというのが
見落とされがちな最重要ポイントです。



わかりますか??






このニュース見ましたか?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/14/news069.html


もちろん僕ごときが
この問題の原因なんて
わかる余地もないわけですが、、、


これを見た時に、
いろいろなことを考えました。


もしサイバーテロが起きて、
Webシステム全般が使えなくなったら、、、


何かしらの問題が起きて
長期的な通信障害になったら、、、


院の通信システムに不具合が起きて
ネット自体が見られなくなったら、、、


パソコン自体が乗っ取られたら、、、


とかとか。
いくらでも考えられる危険性は
潜んでいるわけです。






もう一度言います。


“オンライン”という意味では
ひとつとも言えるというのが
見落とされがちな最重要ポイントです。






『収入の柱』とかもよく言いますけど


Aの事業がダメになっても
Bの事業があるから大丈夫!!


っていうのが
一般的な“柱の数”の認識かと思いますが


そもそも自分がダメになったら
全部ダメになる!!


っていう見方もできるので、
その両側面から構築しなければいけない
ということです。






でも、
「ふむふむ、なるほど。」
ってそれが理解できたところで、
いざ実が伴うかどうかっていうのは、
なかなか凡人には至難ですよね。


ですからせめて、
治療院経営をしている人とか、
これから開業したい人は、
集客面に関しては、
多角的な視野で考えていきましょう。






Webそのものが
壊滅したらどうしようかな??
ってアイデアを巡らせてみると、
視野も広がるし、
一度は考えてみると良いと思いますよ。






で、
けっきょくは、
集客のことも、治療のことも、
『問題解決能力』が備わっていれば


何が問題なのか??


そのために何をしたら良いのか??


っていう思考パターンで、
与えられた環境の中で
最大限の効果は発揮できると思います。


しかし、
普段からハウツーやテクニックに
とらわれてしまっていて、
考える力や思考力が乏しい人は、
環境の変化にいちいち翻弄さることに
なってしまうでしょうね。






経営系にしても、
治療系にしても、
セミナーをやると必ず


これからはもっと深く考えます!!


とか言ってくれる人がいますけど、
思考力なんて、
そんな簡単に養われるものではありません。


スポーツのセンスと同じで、
考えるセンスがない人は、
何年経験積んでもセンスないですからね。笑






だから、
テクニックを学ぶ環境ではなくて、
考え方や思考力を養える環境が、
非常に貴重で尊いと考えています。


あなたはどう思いますか??






開業や経営のことでお悩みでしたら、
直接メッセージください。


治療のことでお悩みでしたら、
下記にセミナー情報がありますので、
ぜひチェックしてみてくださいね^^


====================================

☆大阪で学びたい人はこちら☆

2019/4/21(日)
久保田&脳の田中コラボセミナー

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/324431

====================================

☆東京で学びたい人はこちら☆

2019/5/5(日)
10:00~12:30
治療に向き合う考え方と
どんな症状でも悩まなくなるヒント(理論)

会場
新宿駅付近


講師
久保田隆介


参加費
¥19800(税別)


申込
参加希望の旨、
直接メッセージください。

====================================






それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿