2019年3月2日土曜日

ブログやっていますか?



こんにちは。


久保田隆介です。


めちゃめちゃおもしろい
イベントを思い付きました。
5月に開催予定です♪


4月の秘密の夜会の締切を
3/8(金)までにしますので、
参加希望の方は
お早めにお申し込みくださいね^^
⇒次回4/20(土)秘密の夜会詳細




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





改めまして、
いつもブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます^^


あなたにとって、
毎日このブログを読むのが
ルーティーンになっていたら幸いです。笑






さて、
あなたはブログをやっていますか??


院の集客のため、
自身の活動の啓蒙のためにも、
無料かつ効果的な
マストツールのひとつですよね。


ブログやっている人は、
PV数のチェックとかも
しているかと思いますので、
今回の話はしっくり来るでしょう。






このブログはおかげさまで、
2月も月間1万PVを超えました。


平均10000~15000PV/月


良い時で
20000~30000PV/月


くらいです。






どうすれば30000PVを超えるのか??
っていうのは
完全にわかっているのですが、、、


ブログをやっている意図や
ポリシーに反するので、
今は地道に頑張ることにしています。






本当は10万PVとか超えて行きたいので、
ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^


ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^


ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^


3回言いましたからね??笑






で、
どこで誰が取ったデータなのか
まったくわかりませんが、、、


治療院のブログだと、
月間3000PVを達成するのが
ひとつの基準になっているようで、

「まずは3000PVを目指そう」

とか

「3000PV行けばけっこう凄いね」

なんていうのをよく耳にします。






まぁ数字はあくまでも数字なので
一概には言えませんが、
ただ単に数字が稼げれば
それでOKというわけではなくて、、、


100万PVあっても5人しか集客できない
ブログやサイトと比べたら、
10万PVでも10人集客できる方が
優れているということになります。


とはいえ、
すべてのブログやサイトが集客目的
というわけではないと思いますが、
例えば“集客“で
考えたとしてっていう話です。






で、
それこそ集客について言えば、
実績と数字のバランスを見極めることで、
より精度の高いアプローチが
できるようになります。


ここでは


実績=問い合わせ、集客(予約)

数字=PV数


だと思ってください。


さて、
次の①~④のうち、
どれが一番優秀で、
どれが一番劣等でしょうか??


この問題を外したら、
経営センス赤点ですよ。笑



実績-多
数字-多


実績-多
数字-少


実績-少
数字-多


実績-少
数字-少


いかがでしょうか??






正解は、、、















いちばん優秀なのは

①or②

これはどっちが上かっていうのは
非常に難しくて、
少ないアプローチ数にも関わらず
ヒット率が高い②っていうのは
もちろん優秀なのですが、
多数のPV獲得によって
自然に潜在顧客も作っている①も
当然優秀ということになります。

なので、
割合でいえば②が優秀ですが、
当然①も優秀なので、
これはどちらでもOKとしておきます。






では次に、
いちばん劣等なのは、、、

③or④

これも割合だけで言ったら、
数字が多いのに実績が少ない
③が劣等ということになります。

ただ、
そもそも数字が少ないこと自体が
問題なのは間違いないですが、
数字に伴って実績が多くなって来る
可能性もあるので、
そういう意味で③と④の優劣は
非常に付けにくいものがあります。






そんなわけで、

優秀なのは①or②

劣等なのは③or④

ということで、
間違えた人はいないでしょう。笑






ここで重要なのは

「う~ん、どれかなぁ??」

って悩んだ時に、
上記のように
具体的に考えられるかどうか??
っていうことです。






治療と一緒で

与えられた事実を整理して
考えられるかどうか??

っていうことで、
それができる人は前に進めますし、
できない人は停滞します。






けっきょく、
そういう“賢さ“が備わってさえいれば

治療はできるのに経営はできない

とか

経営はできるけど治療はできない

とか、
そんなことには
ならないはずなんですけどね。笑






とにかく、
ブログなんて始めてすぐに
反応が取れるようになるのは難しいし、
上手な文章を書けるようになるのも
時間がかかると思いますし、、、

「いつか開業したい!!」

と思っているけど
まだブログを始めていない、、、

っていう人は、
なるべく早めに始めてみると
良いと思いますよ^^






っていうのを読んだところで、
1000人中1人くらいしか
始めないと思いますけどね。笑






それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿