こんにちは。
久保田隆介です。
めちゃめちゃおもしろい
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改めまして、
いつもブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます^^
あなたにとって、
毎日このブログを読むのが
ルーティーンになっていたら幸いです。笑
さて、
あなたはブログをやっていますか??
院の集客のため、
自身の活動の啓蒙のためにも、
無料かつ効果的な
マストツールのひとつですよね。
ブログやっている人は、
PV数のチェックとかも
しているかと思いますので、
今回の話はしっくり来るでしょう。
このブログはおかげさまで、
2月も月間1万PVを超えました。
平均10000~15000PV/月
良い時で
20000~30000PV/月
くらいです。
どうすれば30000PVを超えるのか??
っていうのは
完全にわかっているのですが、、、
ブログをやっている意図や
ポリシーに反するので、
今は地道に頑張ることにしています。
本当は10万PVとか超えて行きたいので、
ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^
ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^
ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^
3回言いましたからね??笑
で、
どこで誰が取ったデータなのか
まったくわかりませんが、、、
治療院のブログだと、
月間3000PVを達成するのが
ひとつの基準になっているようで、
「まずは3000PVを目指そう」
とか
「3000PV行けばけっこう凄いね」
なんていうのをよく耳にします。
まぁ数字はあくまでも数字なので
一概には言えませんが、
ただ単に数字が稼げれば
それでOKというわけではなくて、、、
100万PVあっても5人しか集客できない
ブログやサイトと比べたら、
10万PVでも10人集客できる方が
優れているということになります。
とはいえ、
すべてのブログやサイトが集客目的
というわけではないと思いますが、
例えば“集客“で
考えたとしてっていう話です。
で、
それこそ集客について言えば、
実績と数字のバランスを見極めることで、
より精度の高いアプローチが
できるようになります。
ここでは
実績=問い合わせ、集客(予約)
数字=PV数
だと思ってください。
さて、
次の①~④のうち、
どれが一番優秀で、
どれが一番劣等でしょうか??
この問題を外したら、
経営センス赤点ですよ。笑
①
実績-多
数字-多
②
実績-多
数字-少
③
実績-少
数字-多
④
実績-少
数字-少
いかがでしょうか??
正解は、、、
いちばん優秀なのは
①or②
これはどっちが上かっていうのは
非常に難しくて、
少ないアプローチ数にも関わらず
ヒット率が高い②っていうのは
もちろん優秀なのですが、
多数のPV獲得によって
自然に潜在顧客も作っている①も
当然優秀ということになります。
なので、
割合でいえば②が優秀ですが、
当然①も優秀なので、
これはどちらでもOKとしておきます。
では次に、
いちばん劣等なのは、、、
③or④
これも割合だけで言ったら、
数字が多いのに実績が少ない
③が劣等ということになります。
ただ、
そもそも数字が少ないこと自体が
問題なのは間違いないですが、
数字に伴って実績が多くなって来る
可能性もあるので、
そういう意味で③と④の優劣は
非常に付けにくいものがあります。
そんなわけで、
優秀なのは①or②
劣等なのは③or④
ということで、
間違えた人はいないでしょう。笑
ここで重要なのは
「う~ん、どれかなぁ??」
って悩んだ時に、
上記のように
具体的に考えられるかどうか??
っていうことです。
治療と一緒で
与えられた事実を整理して
考えられるかどうか??
っていうことで、
それができる人は前に進めますし、
できない人は停滞します。
けっきょく、
そういう“賢さ“が備わってさえいれば
治療はできるのに経営はできない
とか
経営はできるけど治療はできない
とか、
そんなことには
ならないはずなんですけどね。笑
とにかく、
ブログなんて始めてすぐに
反応が取れるようになるのは難しいし、
上手な文章を書けるようになるのも
時間がかかると思いますし、、、
「いつか開業したい!!」
と思っているけど
まだブログを始めていない、、、
っていう人は、
なるべく早めに始めてみると
良いと思いますよ^^
っていうのを読んだところで、
1000人中1人くらいしか
始めないと思いますけどね。笑
それでは!
改めまして、
いつもブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます^^
あなたにとって、
毎日このブログを読むのが
ルーティーンになっていたら幸いです。笑
さて、
あなたはブログをやっていますか??
院の集客のため、
自身の活動の啓蒙のためにも、
無料かつ効果的な
マストツールのひとつですよね。
ブログやっている人は、
PV数のチェックとかも
しているかと思いますので、
今回の話はしっくり来るでしょう。
このブログはおかげさまで、
2月も月間1万PVを超えました。
平均10000~15000PV/月
良い時で
20000~30000PV/月
くらいです。
どうすれば30000PVを超えるのか??
っていうのは
完全にわかっているのですが、、、
ブログをやっている意図や
ポリシーに反するので、
今は地道に頑張ることにしています。
本当は10万PVとか超えて行きたいので、
ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^
ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^
ぜひ気に入った記事があれば、
シェアして頂けると嬉しいです^^
3回言いましたからね??笑
で、
どこで誰が取ったデータなのか
まったくわかりませんが、、、
治療院のブログだと、
月間3000PVを達成するのが
ひとつの基準になっているようで、
「まずは3000PVを目指そう」
とか
「3000PV行けばけっこう凄いね」
なんていうのをよく耳にします。
まぁ数字はあくまでも数字なので
一概には言えませんが、
ただ単に数字が稼げれば
それでOKというわけではなくて、、、
100万PVあっても5人しか集客できない
ブログやサイトと比べたら、
10万PVでも10人集客できる方が
優れているということになります。
とはいえ、
すべてのブログやサイトが集客目的
というわけではないと思いますが、
例えば“集客“で
考えたとしてっていう話です。
で、
それこそ集客について言えば、
実績と数字のバランスを見極めることで、
より精度の高いアプローチが
できるようになります。
ここでは
実績=問い合わせ、集客(予約)
数字=PV数
だと思ってください。
さて、
次の①~④のうち、
どれが一番優秀で、
どれが一番劣等でしょうか??
この問題を外したら、
経営センス赤点ですよ。笑
①
実績-多
数字-多
②
実績-多
数字-少
③
実績-少
数字-多
④
実績-少
数字-少
いかがでしょうか??
正解は、、、
いちばん優秀なのは
①or②
これはどっちが上かっていうのは
非常に難しくて、
少ないアプローチ数にも関わらず
ヒット率が高い②っていうのは
もちろん優秀なのですが、
多数のPV獲得によって
自然に潜在顧客も作っている①も
当然優秀ということになります。
なので、
割合でいえば②が優秀ですが、
当然①も優秀なので、
これはどちらでもOKとしておきます。
では次に、
いちばん劣等なのは、、、
③or④
これも割合だけで言ったら、
数字が多いのに実績が少ない
③が劣等ということになります。
ただ、
そもそも数字が少ないこと自体が
問題なのは間違いないですが、
数字に伴って実績が多くなって来る
可能性もあるので、
そういう意味で③と④の優劣は
非常に付けにくいものがあります。
そんなわけで、
優秀なのは①or②
劣等なのは③or④
ということで、
間違えた人はいないでしょう。笑
ここで重要なのは
「う~ん、どれかなぁ??」
って悩んだ時に、
上記のように
具体的に考えられるかどうか??
っていうことです。
治療と一緒で
与えられた事実を整理して
考えられるかどうか??
っていうことで、
それができる人は前に進めますし、
できない人は停滞します。
けっきょく、
そういう“賢さ“が備わってさえいれば
治療はできるのに経営はできない
とか
経営はできるけど治療はできない
とか、
そんなことには
ならないはずなんですけどね。笑
とにかく、
ブログなんて始めてすぐに
反応が取れるようになるのは難しいし、
上手な文章を書けるようになるのも
時間がかかると思いますし、、、
「いつか開業したい!!」
と思っているけど
まだブログを始めていない、、、
っていう人は、
なるべく早めに始めてみると
良いと思いますよ^^
っていうのを読んだところで、
1000人中1人くらいしか
始めないと思いますけどね。笑
それでは!
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