2019年4月5日金曜日

○んこ出て来ますか??



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日は、
動画教材用の撮影でした。


8時間以上もかかったのですが、
多くの治療家の方々が
喜んでくれるものになると思います。
(たぶん、、、)


ちなみに、
まだ全部の撮影がおわっていません。笑


5月下旬~6月上旬くらいには
リリース予定なので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね^^






さて、
そんな撮影の中で、
改めて思ったことがありました。


手前味噌ですが、、、


一部位に対する
テーピングの貼り方ひとつにしても、
めちゃめちゃ多くの要素について
考えて貼っているということです。






ひとつの貼り方に対してだけでも、
喋ろうと思ったら
10個でも20個でも
コツとか注意点が出てくるので、、、


短く絞るのが
非常に難しかったです。笑






“普通“は、
みなさんどうなんですかね??






例えば、
あなたが普段よくやっている手技を
パッとひとつ、
思い浮かべてください。


そうしたら、
その手技についての
コツ、注意点、関連要素などを
できるだけ多く挙げてみてください。


要は、
その手技を誰かに教えるとして

その際に伝えるべきポイントを
できるだけ多く明記してください

ということです。






さて、
何個くらいになりましたか??


少なくても
10個くらいは出て来ましたか??






こういうワークって、
意外と苦手な人が多いんですよね。






例えば、
いまやって頂いたように
治療手技のポイントを列挙するのと
同様に、、、


自己啓発セミナーであれば、
自分の特徴について
できるだけ多く書いてくださいとか


ブランディングのセミナーであれば、
自分の強みについて
できるだけ多く書いてくださいとか


集客のセミナーであれば、
他院との違いについて
できるだけ多く書いてくださいとか



っていうのは、
わりとどこでもよくやるような
ワークだと思います。


ですが、
この単純な作業が、
実にほとんどの人が出来ないんです。






だからほとんどの人が、
発信もできないし、
差別化もできないのだと思います。






そうなると今度は、
本当は差別化できる程の
スキルがないにも関わらず、


○○専門


○○で唯一の


とかっていう広告を出すことで
無理に“差別化まがい”みたいなことを
やり出す人が増えて来ます。


でも、
そんな中身のない
上っ面だけのブランディングなんて、
薄っぺらいにも程がありますからね。


どれくらい薄っぺらいかというと、
本当はステンレス板がよかったのに、
トレーシングペーパーでした…
っていうくらい薄っぺらいです。






どんなことでも普段から、
要素を細分化して書き出すという
作業に慣れておくと


ネタが豊富になるし

発信もしやすくなるし

改善点も見えやすくなるし


とてもお勧めですよ^^






何より、
差別化云々もそうですが、
自分の強みがわかることによって、
何をアウトプットするべきなのかが
明確になると思うんですよね。






でも、
残念ながらわかっています。


この記事を読んで
納得してくれたところで、
そんな面倒な作業を
実際には誰もやらないということをwww






インプットの質を高めるためにも、
アウトプットの習慣は
大切にして行きたいですよね♪






それでは!

====================================

治療に向き合うための
考え方などを発信している
『秘密のグループ』をやっています!!

無料版もありますので、
グループ参加希望の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
お気軽にメッセージください^^

====================================

☆大阪で学びたい人はこちら☆

まもなく締切!!
2019/4/21(日)
久保田&脳の田中コラボセミナー

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/324431

====================================

☆東京で学びたい人はこちら☆

2019/5/5(日)
10:00~12:30
治療に向き合う考え方と
どんな症状でも悩まなくなるヒント(理論)

会場
新宿駅付近


講師
久保田隆介


参加費
¥19800(税別)


申込
参加希望の旨、
直接メッセージください。

====================================






0 件のコメント:

コメントを投稿