2019年4月21日日曜日

選択基準のレベル



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日のライブ配信は
ご覧になりましたか??


喋ろうと思ったら、
24時間とか余裕で行けそうです。笑




今日は大阪でセミナーのため、
今は脳の田中さんと一緒に
新幹線の中です…

====================================

治療に向き合うための
考え方などを発信している
『秘密のグループ』をやっています!!

有料版では、
充実のオンラインコンテンツはもちろん、
5月以降は勉強会も開催予定です!!

無料版もありますので、
グループ参加希望の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
お気軽にメッセージください^^

====================================

こちらの記事も
ぜひご覧ください!!

2019/4/14『一人でも多くの人に…』

====================================






さて、
こどもの頃って、
物事の良し悪しが判断できないことが
とても多いですよね。






なんなら、
知らないおじさんに付いて行ったら
もちろんダメなわけですけど、
そこでもらう
“たったひとつのアメ”程度が、
報酬として魅力に感じてしまう
わけじゃないですか。


選択基準のレベルが
非常に低いということです。






逆に、
こどもの頃から
親のありがたみに感謝する人なんて
ほぼいないと思います。






でも、
一人暮らしをしてみたり、
自分が子供の学費を払ってみたり、
そういうことを経て、
多くの人が後々感謝しますよね。


要は、
本当に必要なことのありがたみは
後からでないと気付けない…
ということです。






これ、
我々の業界を見ている感覚の
そのまんまだと思います。






っていうのも、
今はほとんどの人が


このテクニック凄いよ~

これで腰痛治せるよ~

これが原因だよ~


っていうものにばかり
魅力を感じてしまっていると思います。


でも、
それは何ら本質ではないわけです。






一方で、
これから先も
真理を追究し続けて行くためには

考え方・思考力・リテラシーを
磨くことが大事なんですよ

っていういくら発信しても、
そこに反応してくれる人の率は
まだまだ圧倒的に低いんです。






どんなに凄いテクニックでも、
万能ではないことくらい、
もうあなたもわかっていますよね??


つまり、
いくらテクニックの数が
増えたところで、
それは対応力が上がっていることには
なっていないということなんです。






“これにはこれ”っていう
ハウツーばかり集めていても、
イレギュラーには
対応できるようになりません。


何より、
“困った時に自分で考える“
っていうこともできません。






サルマネは、所詮サルマネです。


未知の事態に直面した時に、
サルマネで培った過去は
音を立てて崩れ去ります。






でも、
音を立てて崩れ去るはずなのに、
崩れてもなお、
そこにすがっている施術家が
ほとんどなんですよね…。






要は、
そのテクニックが何ら本質ではない
ということに気付ているにも関わらず、
そのテクニックにいつまでも
すがってしまう、、、


っていうことです。






そろそろ、
考え方や思考力を磨く方向に
シフトしませんか??






ちなみに、
そもそも本質とは何か??
っていうことについては、
無料の“秘密のグループ”に投稿した
記事の中でも触れているので、
ぜひそちらをご覧ください。

※まだグループに参加していない人は
 メッセージください。






そもそも“痛み”っていうのが
悪一辺倒でないことは、
あなたも理解しているはずです。


それにも関わらず、
変化率が高いテクニックに
流されてしまっている現実を
まずは向き合うべきだと思いますよ。






それでは^^



0 件のコメント:

コメントを投稿