2019年4月23日火曜日

理解できない…。



こんにちは。


久保田隆介です。


本日は、
横浜FC奥寺会長のラジオ番組
FMヨコハマ
THE PRESIDENT SALONに
ゲスト出演させて頂きました^^


放送は4/30(火)、5/7(火)
朝5:30~6:00なので、
ぜひご視聴くださいね♪


====================================

治療に向き合うための
考え方などを発信している
『秘密のグループ』をやっています!!

有料版では、
充実のオンラインコンテンツはもちろん、
5月以降は勉強会も開催予定です!!

無料版もありますので、
グループ参加希望の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
お気軽にメッセージください^^

====================================






さて、
みなさんも日々いろんな人と
お付き合いされているかと思いますが

理解できない人

っていませんか??






理解できないような行動をする人

理解できないような発言をする人

諸々KYで理解に苦しむ人、、、


きっといるはずです。笑






ってなわけで、
僕のまわりにもたくさんいます。


両手両足を使っても
数え切れないくらい…。






今回は、
そんな悲しいお話です。笑






最近は
大きく受付の公募はしていませんが、
ここ1年間くらいで、
何人もの開業を考えている人の
開業相談に乗って来ました。






例えば治療でも

腰痛の治療はこうだ!!

肩こりの治療はこうだ!!

っていうような、
そういう方向性のものは
往々にして質が低いものです。






やはり

そもそも痛みとは??

そもそも治療とは??

っていうような、
考え方から理解していかないことには、
所詮“小手先テクニック“の域を
超えることはありません。






それが開業というか、
例えば集客やリピートの話でも同じで、
根本的な考え方の部分から
理解しないことには、
状況に応じた対応ができるようには
ならないということが言えます。






開業相談では、
そういったことも踏まえて

□料金設定の考え方と手順
□コピーライティングの考え方
□お客様の声の意味

などなど、
みなさんがわかっていそうで
わかっていないようなことを
お伝えしています。






で、
とある新規開業される方がいまして

その人は僕の話も聞いていて、、、

経営系で有名な
他の先生の話も聞いていて、、、

それなのに、
マジで何もわかってねーな!!
っていうような内容の
ホームページになっていたんですよ。






もうなんていうか、、、


悲しくなりました。


俺の時間返せよっていう。






要は、
こちらからすると

なぜそうなっちゃうの??

っていうような、
理解できないような構成に
なっていたということです…。






けっきょく、
本当に治療も経営も同じなんです。


なぜそうなるのか??

なぜそれが必要なのか??

でき得ることの中で
何が最善である可能性が高いのか??


っていうようなことを
しっかりと考えて整理できる力がないと、
いくら情報を仕入れても
どうせ無駄になってしまうんですよ。






本人がそれに気付かないというのが、
何より怖いところです。






自分では気付けないからこそ、
校正が必要なわけですからね。






理解できない人には、
何を言っても伝わらないので、、、






伝わる人にだけ、
伝えて行きたいと思います。






開業相談は
一応細々とやっています。


もし開業に向けて
動き出したい人がいれば、
お気軽にメッセージくださいね^^


無料です。






それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿