2019年4月4日木曜日

我々は何を磨くべきなのか??



こんにちは。


久保田隆介です。


施術家の方で、
来年の中旬くらいから
イギリスで働いてみたい人は
いませんか??


いないと思いますが、
もしいたらぜひメッセージください^^






さて、
あなたなこんな投稿を
目にしたことはありませんか??


これから日本は
どんどん人口が減って行くから、
海外に目を向けないと!!


今後、
日本の市場は
どんどん縮小して行きます!!


魚がいる池と、いない池。
釣りをするならどっちですか??


みたいな。


まぁ日本全体で見たら
そうなのかもしれないです。


また、
リアルに海外での基盤作りに
取り組んでいる人たちは、
その行動力は素直に素晴らしいです。






ですが、
例えば東京都の人口予測を見ると

2020年…1385万人

2025年…1398万人

2035年…1375万人

2040年…1346万人

っていう数値が出ています。


2025年をピークに、
2035~2040年頃にかけて
現在よりも減少して行くそうです。


でもこれ、
商売に影響する程の数値ですかね??


僕はそうは思いません。






もちろん、
過疎化している田舎の方は、
それはもうヒドイ下降曲線を
描くのかもしれませんけどね。






先々のことを考えて、
準備をできる人たちは、
それはそれで素晴らしいと思います。


でも、
不用意に不安を煽るのも、
あまり良くないと思います。


また、
煽られるがままに不安になるのも
それはそれで良くないと思います。


要は、
喧嘩両成敗といいますか、
煽る方も、煽られる方も、
どちらも安易だということです。笑






まぁ確実に言えるのは、
自己投資は裏切らないということ。


自分の能力が高くなれば、
野に放たれても
なんとかやって行けますからね。






じゃぁ、
我々は何を磨くべきなのか??


治療のこと??


経営のこと??


答えは、
『問題解決能力』です






何が起きているのか??


何が問題なのか??


それを解決するためには
どうしたらいいのか??


っていうような
思考力が備わっていれば、
大抵のことは対処できますからね。


これは、
治療でも経営でも
同じことだと思います。






磨くべきものを磨いて、
自分の地力を高めておくことが、
何にも変えられない
価値になるのではないでしょうか??






それに、
釣れる人は
どこでも釣れるでしょうし、、、


釣れない人は、
けっきょくどこに行っても
釣れないでしょうからね。笑






一緒に勉強しませんか??


それでは^^

====================================

治療に向き合うための
考え方などを発信している
『秘密のグループ』をやっています!!

無料版もありますので、
グループ参加希望の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
お気軽にメッセージください^^

====================================

☆大阪で学びたい人はこちら☆

まもなく締切!!
2019/4/21(日)
久保田&脳の田中コラボセミナー

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/324431

====================================

☆東京で学びたい人はこちら☆

2019/5/5(日)
10:00~12:30
治療に向き合う考え方と
どんな症状でも悩まなくなるヒント(理論)

会場
新宿駅付近


講師
久保田隆介


参加費
¥19800(税別)


申込
参加希望の旨、
直接メッセージください。

====================================


0 件のコメント:

コメントを投稿