2019年4月19日金曜日

問診とトークを飛躍させる方法



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日は、
童貞カメラマン杉本イク
静岡の女帝石川美和子さん
一緒に焼肉に行って来ました。


※写真は焼肉後のバーです。


節制しなければ、、、
とは思いつつ、
この一週間で5回も焼肉でした、、、


俺を焼肉に
誘わないでください…。


====================================

治療に向き合うための
考え方などを発信している
『秘密のグループ』をやっています!!

有料版では、
充実のオンラインコンテンツはもちろん、
5月以降は勉強会も開催予定です!!

無料版もありますので、
グループ参加希望の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
お気軽にメッセージください^^

====================================

こちらの記事も
ぜひご覧ください!!

2019/4/14『一人でも多くの人に…』

====================================






さて、
タイトルの通り


問診とトークを飛躍させる方法


についてお伝えします。






問診とトークはもちろんのこと、
講演会などもバッチリです。
(たぶん。)






症状説明にしても、
カウンセリングにしても、
口下手は致命的です。


あるいは、
地域で何かしら講演会などの
チャンスを掴めたとしても、
やはり口下手だと
仕事には繋がりません…。






逆に、
トークスキルさえ高ければ、
むしろ施術以上に
効果的なこともありますし、
もし地域で何かしらの
講演会などができるとしたら、
そこで上手いトークができるのであれば
集客の費用対効果としても抜群です。






つまり、
治療にも経営にも、


トーク力は欠かせないのです。






で、
例えば講演会やプレゼンなどで
よく云われていることとしては、、、


大事なところは強調する


大事なところは2回言う


抑揚を付ける


感情を込めて伝える


ハッキリわかりやすく伝える


とか、
まぁこんなことは
どこでも言われている話ですが、、、


一見簡単なようですが、
トーク力がない人は、
それさえも簡単には実践できないから
困っているのだと思います。






あなたは、
トーク力を磨きたくて
お悩みではありませんか??


治療技術に勝るとも劣らず
トーク力は不可欠だと思いますが、
重要度が高いわりには
学ぶ場所がないんですよね。


もしかしたらセミナーとかも
あるのかもしれませんが、
セミナーに行けば
喋れるようになるのか??


っていうと、
それは個人差が大き過ぎると思います。


やはり、
実践あるのみですよね??






でも、
実践が難しいから、
困っているのだと思います。笑






では、
僕がお勧めする

トーク力アップ法

をご紹介します!!






それは、、、






『絵本を感情的に朗読する』


ということです!!






ちなみに、
音読と朗読の違いは
ご存知ですか??






音読は、
単に声に出して読むこと。


朗読は、
正確に、感情を込めて、
相手に伝わるように読むこと。


だそうです♪






リズムに変化を付けたり


感情を込めたり


少し先を見ながら
正確に読んだりすることで


症状説明、講演など、
トーク全般に
確実に活きて来ると思います!!






もちろん、
ドラクエで例えると、
銅の剣がくさりがまになりますよ~
っていう程度の話ですけどね。


絵本を読んだくらいで、
メタルキングの剣とかに
なるわけじゃないですけど、、、


でも、
ほとんどの施術家は、
こんぼうレベルですからねw






まぁ残念ながら、
僕は知っているんです。






もしこの記事を
100人が読んで
100人が納得してくれたところで、、、


誰も朗読なんてやらないということをwww






無料の情報って、
基本的には
誰も実践しないんですよね。






悲しきかな。






悲しいから、、、






あなたとさらに差を付けるために、
朗読しておきます。






それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿