2019年4月28日日曜日

エネルギーは怪しくない。



こんにちは。


久保田隆介です。


短期スキルアップスクール札幌会場
無事に一日目が終了しました!!


1月に開催した
東京と大阪会場の内容と比べると
だいぶボリュームが増えていて、
伝え漏れがある気がしてなりません。


今から一人で振り返りです、、、


※札幌会場は少人数なので
 めちゃめちゃ濃密です。。。


====================================

治療に向き合うための
考え方などを発信している
『秘密のグループ』をやっています!!

有料版では、
充実のオンラインコンテンツはもちろん、
5月以降は勉強会も開催予定です!!

無料版もありますので、
グループ参加希望の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
お気軽にメッセージください^^

====================================






さて、
前回の記事では
『電子、振動、波動…。』
というタイトルでお送りしましたが、、、


もうひとつ流行っているワードで

エネルギー

ってありますよね。






エネルギー療法、、、


なんて云われているものもありますね。






なんか怪しい、、、






ですが、
結論から言ってしまうと、
世に出ている施術のすべてが
エネルギー療法と言っても過言ではない
ということです。






どういうことかと言うと、、、






“エネルギー”について
辞書で調べてみると

物理学的な仕事に換算しうる量の総称。
位置、運動、熱、光、電磁気など。

って書いてあります。






要は、
物理学的な概念のひとつということです。


つまり、
怪しくないんです。


それが怪しくなっちゃうのは、
それ系テクニックを提唱している人たちが
胡散臭いからだと思います。笑






むしろ、
何かしらの刺激を与えるにあたって、
その手前には何かしらのエネルギーが
存在して然るべきだということですよね。






あなたが
患者さんの身体に与えている圧も、
温熱系のツールや電気治療も、
トレーニングでかかる負荷も、
すべてはエネルギーありき
だということです。






えーっと、、、


以上です!!






エネルギーは何ひとつ怪しくない
単なる物理用語なんですけど、、、


それを怪しいと思わせちゃってる
胡散臭い奴らが悪い!!


っていうことですね。笑






それでは^^




0 件のコメント:

コメントを投稿