2019年4月8日月曜日

もう一歩先へ…



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日は博多でしたが、
次の週末は仙台で、
その次の週末は札幌です。


仙台では牛タンを食べて、
札幌ではいくらを食べて、
頑張りたいと思います♪


====================================

治療に向き合うための
考え方などを発信している
『秘密のグループ』をやっています!!

有料版では、
充実のオンラインコンテンツはもちろん、
5月以降は勉強会も開催予定です!!

無料版もありますので、
グループ参加希望の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
お気軽にメッセージください^^

====================================


さて、
昨日の福岡スクールの参加者の方に


喋りが上手いですね。


と言って頂きました。


僕にとっては
最高の褒め言葉です。笑






みなさんもそれぞれの現場で、
“その日の調子”ってあると思います。


僕もそれはかなりあって、
同じ内容で構成している講義でも、
次から次へとプラスのネタが
どんどん頭に浮かんで来たり、
さらに滑舌も良くて
喋りがキレていたりする日もあれば、、、






なんだか思考がスッキリしなくて
滑舌が悪い日もあります…。





そんな中で、
昨日は終始思考がクリアで、
滑舌も良くて、
まさに絶好調だったので、
自分としても高評価でした。


そういう頻度が高くなるように、
これからも思考力とトーク力を
磨いて行かないといけないですね。






で、
1~3月までの期間は、
東京と大阪で
短期スクールという
同じ企画の講義をやっていました。


ですが、
正直今回の内容は、
つい先月までやっていた
東京と大阪での内容とは、
だいぶ変わっていたと思います。


もちろん、
東京と大阪での内容も
“その時の全力“ではありました。


念のため。笑






ですが、
一ヶ月も時間があれば、
当然勉強もしますし、
いろいろと思考も巡らせますし、
そりゃーアウトプットの質も
高くなるに決まっています。


とはいえ、
情報をアップデートする意識を
持ち続けていたところで、
なかなか次のステップに
進まないことも多々ありますが、
今回はその調子も良かったということです。






あとは単純に、
いつもブログをご覧くださっている方は
ご存知の通りですが、
ブログも毎日更新しています。


1ヶ月もあれば、
約30回は
“文章でのアウトプット“も
していることになります。


それに加えて、
基本的には臨床もしていますし、
セミナーなどもしています。






ブログを書く時には、
後から読んでも恥ずかしくないように、
一回更新したら
最低5回は読み直すようにしています。


また、
セミナーをする前には、
前回のセミナーの最中にメモった内容を
全部チェックし直したり、
解説にあたって曖昧にならないように
改めて調べ物をしたり、
より伝わりやすいように
構成を考え直したりします。






そんなわけで、
多くの施術家と比べると、
“圧倒的にアウトプットの桁が違う“
自負しています。






で、
これは誰のためのか??
っていうと、、、


自分の発信を受け取ってくれる
誰かのためであり


より良い形で伝えたいと思う
自分のためであり


アウトプットの質を高めようとすることで
インプットのきっかけにもなりますし、
結果的に、
相乗効果ですべてが良くなっていく
と感じています。






みなさんは、
“アウトプット”していますか??






で、
いつもこのブログを
ご覧くださっている方の中には


僕よりレベルが高い人


僕と同等くらいの人


僕より劣る人


っていう三階層の人がいると思います。


これは別に、
偉そうに言っているわけでも、
誰かを指して言っているわけでもなく、
誰にとっても、
他人はそのように三階層に分けられる
という物理的な話です。


で、
僕より劣る人は、
そこで歩みを止めていないで、
ぜひもう一歩先へ
進むべきだと思うんですよね。






ブログを読んでいるだけでは
確信的なことは書いていないですし、
臨床が大きく変わることも
ないと思います。


刺激になっても何も変わらないなら、
むしろ読んでいる時間が
勿体ないだけですからね。






自分なりにがんばって走っていても、
もっと速く走っている人とは、
どんどん差が離れて行くものです。


時代も業界も
待ってはくれません。


でも、
引っ張ってもらったり、
押してもらえたりできれば、
今よりも速く走れると思いますよ^^






そんなわけで、
下記セミナーのお知らせの掲載は
今回が最後になりますので、
お見逃しのありませんように^^


また、
冒頭に『秘密のグループ』の
ご案内を掲載していますが、
月額制の有料グループの方では、
これまでは
オンラインコンテンツのみだったのが、
5月以降は勉強会も開催予定です!!


『安く、質が高く、継続的に学べる。』


というところで、
日本一の環境を目指して
やって行きたいと思っていますので、
ご興味のある方は
ぜひメッセージお待ちしています♪


====================================

☆大阪で学びたい人はこちら☆

まもなく締切!!
2019/4/21(日)
久保田&脳の田中コラボセミナー

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/324431

====================================

☆東京で学びたい人はこちら☆

2019/5/5(日)
10:00~12:30
治療に向き合う考え方と
どんな症状でも悩まなくなるヒント(理論)

会場
新宿駅付近


講師
久保田隆介


参加費
¥19800(税別)


申込
参加希望の旨、
直接メッセージください。

====================================


それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿