2018年12月31日月曜日

これまでもこれからも、、、



こんにちは。


久保田隆介です。


いよいよ、
2018年ラストのブログになります!!


みなさんに
何をお伝えするべきか、、、


とても考えましたが、
僕なりに全力でお伝えします。




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
※2019年
1~3月に東京、大阪 まもなく満席!
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪


まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





実はこの12月は、
毎日ブログを更新していました。





最もPV数が伸びたのは、
やはり多くの人がミーハーなのか??
アナトミートレインについて書いた
でした。


次に多かったのは、
矛盾に目を逸らさず、
いかにして治療の真理に迫るか??
ということについて書いた
でした。


いずれの記事も、
約1000PVでした^^





でも、
自分の中で
いちばん印象深かったというか、
ちょっとショックだったというか、
迷いが生じたというか、、、


そんな感じだったのは、
この記事を投稿した時でした。





もちろん、
多くのお問合せを頂きまして、
札幌でも大阪でもセミナーを
開催することが決定しました。


ですが、
自分の予想としては、
もっと多くの反響があると
思っていたんですよね。





っていうのも、
これまでに
セミナーやスクールを開催する度に、
ありがたいことに毎回定員以上の
お問合せを頂いていたものの、、、

金銭的事情

スケジュール的事情

その他やむを得ない事情

様々な事情によって、
受講できない人もたくさんいたので、
過去のそういった方々の総数と、
あとは日頃から
興味をお持ち頂いている方々が
少なからずいるだろうことを考えて、


「対応しきれないくらいの
 問合せが来たらどうしよう、、、」


なんて思っていたのですが、
意外とそうでもなかったんです。笑






無料でどこでも行くんですよ??

交通費ももらわずに。






それなのに、
申込みされない方が多いということは、
本当に意外でした。


やっぱり、
“考え方”とかばかりだと
おもしろくないんですかね??


ハウツーにばっかり群がる
低リテラシーのゴミどもめ!!





みなさんが、
どういった心境なのかはわかりません。


何か疑ってんのか??笑





でも、
無料であれ、
場所も指定できるのであれ、
時間を費やさなければいけない
というのは、
当然ながら欠かすことはできませんよね。





で、
無料なので、
金銭的なブロックは
当然なくなります。





そうなると、

そもそも勉強する気がない

っていうことも考えられるんですよ。





「そんなことないよ!!」

っていう話ではなくて、
あなたの深層心理の問題です。

知らんけど。





以前、誰かが言っていました。

そもそも休みの日にお金を出して
勉強しようっていうのは
他の業界にはなかなかないこと。

この業界も一見セミナーとかが
盛んなように見えるけど、
業界全体で見れば、
マジメに勉強しよう
っていう人の方が圧倒的に少ない。

ってな感じのことでした。





そりゃそうかもしれませんね。





あとは、
僕のこのブログを読んで、

「おもしろいな~」

「なるほど~」

「そういう考え方があるのか~」

って何かを感じて頂けたとしても、
実際に臨床の現場で
何か変えることができているのか??

っていう話です。





ほとんどの人が、
刺激を受けたっきりだと思います。





具体的に行動するのって、
単純だけどとても難しいですからね。





そんなわけで、


お金も使いたくない、

時間も使いたくない、

教わっても実践しない、、、


っていう人が
多いのかもしれないと考えると


お金も時間も投資して、
教わったことを実践できる人


って、
本当に素晴らしいですよね。


たぶん業界全体で見たら、
1割か2割くらいなんでしょうね。






そんなわけで、
これまでもこれからも、
直接出会えた人とは、
出会えた時点で素晴らしい!!

と思ってひとつ間違いないと思うと、
またこれからみなさんとお会いするのが
一層楽しくなりそうです♪♪






2019年に開業予定の人、
遠慮なく相談してくださいね!!


技術に自信がない方、
来年こそは自信を付けませんか??






そんなわけで!!


2018年、
ありがとうございました!!


2019年も、
よろしくお願い致します!!


もう明日から、
さっそくブログ更新しますけど。笑





思うこと、考えることだけでは無意味。
行動にしか価値なし!!





それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿