2018年12月28日金曜日

残念ながらポンコツ以下な件について。



こんにちは。


久保田隆介です。


来年の目標を
またひとつ決めました。


既に嫌になりそうですが、
来年の今頃の状態が楽しみです。


来年も
「飛躍の年にします!!」
って言って、
まったく飛躍しない人が
何人いることでしょうか。笑




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
※2019年
1~3月に東京、大阪 まもなく満席!
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪


まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





昨日のことですが、
同業者っぽい人が、
同業者っぽい人のブログを
シェアしているのを見かけました。





その投稿に

「勉強になります!」

って書いてあったので、
僕も気になってリンクを開いてみました。





すると、、、





そのブログの冒頭に、

腰痛のいちばんの原因は
骨盤のゆがみです

って書いてありました。





もはやその冒頭の時点で
ポンコツ確定なんですけど、
せっかくなので読んでみました。





まぁ内容については
割愛しますが、←そこ大事なのにw
簡単に言うと、
『腰を痛めない腹筋のやり方について』
みたいな感じでした。





で、
そのブログの内容が
ポンコツだったということ自体は、
今回はどうでもいいんです。





では、

どこにフォーカスするのか??

っていうと、
そんなポンコツな内容に対して、

「勉強になります!!」

とかって言っちゃってる
シェア主についてなんですよ。





身体のことって、
いろんな考え方があると思います。


治療のことも然りです。


未だ解明されていないことも
たくさんあります。


僕も、
知らないことの方が多いことも
十分に自覚しています。





とはいえ、
明らかに理論破綻しているものとか、
しょうもない思考レベルっていうのは
見て(聞いて)明らかなわけで、
擁護のしようがないんですよね。






にも関わらず、

「勉強になります!!」

って言ってしまっている
その人のリテラシーが、
もはや涙が止まらないくらい
悲しいわけですよ。


あ、すみません。
涙は出ていませんけどwww






が、しかし、
実はその

「勉強になります!!」

っていうシェア主に
フォーカスしたいわけでもなくて。





、、、ここからが本題です。





本当に話題にしたいのは、
そんなしょうもなくて、
非本質的で、
ポンコツで、
アホ丸出しなブログでも←言い過ぎw

発信しているから読まれている

っていうことなんです。





えっ??発信しているから読まれている??

なにを当たり前なこと言ってるの??

って思いますか??





今年は、
実に多くの方の相談に乗って来ました。


その中でも特に多かったのは、
集客に関するお悩みでした。





集客に関してできることって
たくさんあって、
以前このブログでも
いろいろと書いたことがあります。





で、
集客に関しては
確実なものなんてないので、
いろいろやってみるっていうフェーズも
ぜったいに必要になると思います。


どんなに効果実証済みの方法であれ、
効果的だった方法であれ、
地域もペルソナも異なるわけですからね。


効率化は、
非効率的な作業の後にしか生まれない
ということです。





なので、
上手く行っていないのであれば、
まずはいろいろやってみるしかないし、
数をこなさないことには、
効率化も然り、
比較によるテストもできなければ、
改善点も見えて来ないわけです。





で、
いちばんネックなのが
金銭的な問題が障壁になってしまう
ことなのではないかと思います。


ですが、
これは何度も書いていますけど、
ブログもSNSも完全に無料なんですよね。


もちろん書き方とか、
コツとかはたくさんあるし、
努力の方向性が
間違ってしまうことは
決して良いことだとは言えませんが、
それもやはり、
まずは下手でもやってみることが
大事だと思います。


やってみた経験値もないのに
いきなり細かいアドバイスをしても、
具体的なイメージも湧かないでしょうし、
ほとんどの人が
わかったふりだけで
終わってしまいますからね。





そんなわけで、
とにかくまずは
やってみたらいいと思うんですけど。


やってみるべきだと思うんですけど。


やってみないとダメだと思うんですけど、


けど、
僕のところに相談に来た人で、
実際にブログやSNSをやり始めた人、
一人もいないんですよ。





けっきょくみんな、
楽してどうにかしたいんでしょうね。





乙。





でも、
ほとんどの人にとって
“ただ行動するだけ”という
最も簡単なことが、
最も難しいんですよね。





あなたも誰かのブログを読んで、

「何だコイツ、しょうもねーな。」

とか思ってるかもしれませんけど、
もしあなたが
何も行動できていないとしたら、
残念ながらそのポンコツ以下でしかない
っていうことですよ。





いきなり楽してどうするか??
っていう魔法のテクニックなんて
何もないですけど、
確実なセオリーと、
僕のオリジナルの方法くらいは
お伝えすることができます。


2019年に開業予定の方は、
ぜひこちらにご参加くださいね。
→Facebook投稿【開業無料セミナーのご案内】


治療技術に自信がない人はこちら。
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school





2019年は、
一緒に良い年にしませんか??





それでは!









0 件のコメント:

コメントを投稿