2018年12月27日木曜日

投資は痩せてからにしろ。



こんにちは。


久保田隆介です。


「開業したのに
 望む結果が出ていない奴は
 年末年始も働けよボケ~!!」


って言うコンサルが
けっこう多いんですよね。


まぁ確かに理屈はわかりますが、
年末年始くらいは
ゆっくりしたいですよね。


でも!!
年始は特に年賀状があるので、
普段ポストを見ない人でも
ポストを見る率がグンと上がります。


なので、
リアルに結果が出ていないけど
やる気はあるっていう人は、
元旦0時から明け方にかけて
ポスティングなんかしてみると、
もしかしたら良いスタートが
切れるかもしれないですね^^




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
※2019年
1~3月に東京、大阪 まもなく満席!
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪

まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





さて、
最近は施術家の中でも
かな~りいろんな人がいますよね。


投資の情報発信をしている人。


副業の情報発信をしている人。


仕組み作り云々と発信している人。


海外展開の情報発信をしている人。


オブラートに包んで
ネットワークビジネスについての
情報発信をしている人。
(個人的にはネットワークビジネスは
 否定派ではないです。)


実にいろんな人がいますね。


で、
その良し悪しについては
今回はどうでもいいんです。






何でもいいんですけど、
そういった発信をしている人たちに
だいたい共通しているのが


急に働けなくなったら
どうするんですか??


急に倒れたら
どうするんですか??


いつまで労働収入だけに
頼り続けるつもりですか??


いつまで働き続けるんですか??


不労所得が欲しいと思いませんか??


みたいな煽り。


SNSのこんな投稿、
たぶんたくさん見たことありますよね??






確かに言いたいことはわかります。


それに、
あまりに将来のことについて
考えなさ過ぎるのも
それはそれで問題だと思います。






ですが、
そもそも開業する人が
なぜ開業するのか??


っていうと、
純粋に治療が好きだからとか、
人や地域に貢献したいからとか、
そういう想いで
開業するんじゃないんですかね??






もちろん、
そうでない人もいることくらい
わかってますよ。






でも、
無駄に不安を煽るような
“煽り屋”が多いせいで、
本来は人と仕事が好きだった
純粋な施術家が、
「そんな目の前のことだけじゃダメだ!!」
みたいに、
否定されてしまっている節が
けっこうある気がするんですよ。






投資だって副業だって不労所得だって、
いつの時代もあったと思います。


でも、
こんなにも
「それがないとダメだ!!」
くらいに言われるようになったのって、
本当にここ数年だと思うんですよね。






でも、
ひたすら仕事をがんばって、
治療一筋で集中している人がいたって、
別にそれはそれで良くないですか??


って思うわけです。






むしろ、
投資しないとダメだ!!
いつまでそんな働き方してるんだ!!
っていう価値観を
他人に押し付けるのって、、、


全然相手のニーズを
満たす気がない発信の仕方だし。


恐らく、
商材が限定的なんでしょうね。笑






むしろ、
ずっと働き続けることが
その人のやりたいことであるならば、
体調を崩さない方法だったり、
健康管理を促進したり、
そういうことを伝えてあげた方が
ニーズにマッチすると思いませんか??


でも、
全然いないですよね。


そういうことを
伝えている人って。






あとは、
施術家の業界に関しては
「自営業だし身体が資本だから」
とかって言われることが
非常に多いですし、
確かに倒れたらやばいです。


でもだからと言って、
公務員や会社員なら倒れてもOK!!
っていうこともないですからね。






ってか、
働けなくなった時のための
ひとつの準備として投資をするとかは
すごく良いことだと思います。


でも、
健康を危惧して
投資云々言ってるくせにクソデブなら、
まず痩せてから投資しろよっていう。


例えばですけどね。






国内にいて母国語でも
冴えないトークしかできない奴が、
海外行って何ができるんだよっていう。






仕組みだの不労所得だのと言っても、
けっきょく、
「あなたもそれができていないから
 そうやってせっせと発信作業を
 されているのではないでしょうか??」
って話なんですよ。






要は、
全然本質からかけ離れている
ポンコツが多いんですよね。






やはり施術家は、
もっと治療のことや身体のことを
追究していくことが大前提に
あるべきだと思います。


そこが中途半端なままでいて、
良いことなんて
何ひとつないですからね。





純粋でしょ??笑





とりあえず今の知識と情報量でも、
僕がみなさんの力になれることは
たくさんあると思います。


実力については、
過去のブログでも読んで
勝手に測っておいてください。笑


治療技術に自信がない人はこちら。
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school


2019年に開業予定の人はこちら。
→Facebook投稿【開業無料セミナーのご案内】





それでは!






















0 件のコメント:

コメントを投稿