2018年12月4日火曜日

業界の変え方



こんにちは。


久保田隆介です。


ここ最近、
僕のところに通ってくださる
同業者の方が増えています。


施術家って不健康な人が
めっちゃ多いですし、
自分が健康のために
お金も時間も使わないのに、
他人にはそれを売りたいっていうのは
ちょっとおかしいですからね。


僕のところに来てくれている
同業者の方々は
みんな治療やケアではなく、
トレーニングで来てくれているので、
とても嬉しいです^^


あなたもいかがですか??





/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
※2019年
1~3月に東京、大阪 まもなく満席!
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪

まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





さて、
今回はタイトルの通り

業界の変え方

ということについて
書いていきたいと思います。





なぜこんなことを書こうと思ったのか??
というと、、、


Facebookで
繋がっている人の投稿で、


『業界を変える講師陣たち。
 ~中略~
 「治すこと」
 本物を作るための講師陣。
 来年はさらに加速してこの国を変える。』


みたいなことが書いてあったんですよ。


(こんなに明確に引用して
 大丈夫かな。笑)





で、
そこのメンバーっていうのが、
まずその人自身は電気屋で、
あとは名の知れている
グループ整骨院の社長とかが
多かったんですよね。





まぁ単刀直入な感想としては、

『お前らに変えられたら困るし、
 変えられないよ。』

と思いました。





僕にできなくて、
その人達にできる
『業界の変え方』としては、

□電気治療により
 運営と治療をシステム化する

□雇用を増やす

□雇用環境を良くする

っていうことはできると思います。


それはそれで非常に素晴らしいし、
僕にはできません。





ですがそもそも、
電気治療が
身体にとって本質だとは
まったく考えられないので。


それで治すとか、
業界を変えるとか、
そこに関してはちょっと
「おいおい」って思いますし。


あとは、
組織化して大人数になればなる程
治療の質は
落ちるに決まっていますしね。





正直、
僕も業界を変えたいと思っています。


でもそれは、
正確な言い方に変えれば

業界の中の一部の人の
思考と技術を変えて共感を生みたい

っていう程度のことであって、
さすがに業界全体を変えるような
ことはできないと思います。





諦めているわけではないんですけどね。





業界を変えるとか、
国を変えるとか、
それくらいの気概を持って
仕事をすること自体は
非常に素晴らしいと思います。





ですが、
自分が良いと思う
方向性、システム、サービスが、
万人に受け入れられるとも
限らないわけですからね。





きっと変えられるのは

業界の一部

だと思います。





“良い”の基準も
人によって違いますしね。





それにしても


技術とか


システムとか


雇用とか


思想とか


製品とか





『業界の変え方』っていうのは、
いろんな側面がありそうですね。





あとは、
役割分担かなと思います。





自分よがりにならずに、
常に俯瞰する感性は
なくさずにいたいと思います。





みなさんは、
業界がこうなったらいいな~!!


っていう想いやアイデア、
何かありますか??





それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿