2018年12月18日火曜日

新規集客に困らないための極意



こんにちは。


久保田隆介です。


なんだか年末っていう感じが
強くなって来ましたね。


もう年内最後のお客さんとか、
新年の予約が増えて来ました。


来年の目標は立てましたか??
必ず良い年にしましょうね\(^^)/




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
※2019年
1~3月に東京、大阪 まもなく満席!
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪

まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





さて、
今回のお題は
『集客の極意』です!!


気になりますか??笑





でもその前に、

なぜ中国は人口が増え続けるのか??

ということについて
解説したいと思います。笑





ちゃんと集客の話と繋がりますので、
ぜひ読んでくださいね♪





以前仲良くなった中国人から
直接聞いた話になります。





中国人って、
こどもが生まれても
自分で面倒を見ない人が
かなり多いらしいんです。


誰が見るかっていうと、
祖父母が面倒を見るんですって。


もはや、
そういう文化なのだそうです。





で、
自分で面倒を見ないのであれば、
しっかり働けるじゃないですか。





で、
海外に出稼ぎに行くケースも多くて、
僕が知り合った中国人夫婦も、
まさに日本に出稼ぎに来ている方でした。





で、
もちろん地域差も大きいでしょうけど、
中国では
平均月収が8万円くらいらしいです。





で、
日本で普通に働いていれば、
月3万円くらいの出費は
まぁそれ程難しくないじゃないですか。





なので、、、


子どもを3人以上生む


将来的に子どもたちから3万円ずつ
仕送りしてもらうだけで、
平均月収以上の生活ができる


その代わりに孫の面倒を見る


親たちは安心して働きに出られる


っていう感じなのだそうです。





そんなわけで、
僕が仲良くなった夫婦も、
たまに帰省する時くらいしか
子どもには会えないって言っていましたが、
別にそれが普通だとも言っていました。





そんなわけで、
3人以上の子どもを生むことに
何の抵抗もないので、
どんどん子どもが増えるのだそうです。





『もちろん全員がそうではないけど、
 たぶんこの文化が、
 中国の人口が多い一番の理由だと思う。』

って言っていました。





良いとか悪いとかではなく、
単純に凄いですよね。






さて、
集客の話に移ります!!


すぐに終わりますよ。笑





要は、
来てくれたお客さんが
必ず一人以上紹介してくれるような
流れを作ることができれば、
確実に新規集客には困らない!!


ということです。


以上です。笑





あとは実践あるのみです。





もちろん、

どうしたら紹介をしてもらえるのか??

っていうコツなんかも、
たくさんあるんですけどね!!





あるんですけど、
だから開業無料相談とかやっているのに


相談に来ないで後日、
困ってます的な投稿をしている人


こっちは無料でやっているのに、
数十万円の経営塾に行って、
けっきょく結果も出ていない人


自分なりにやってみます!!
って言ってけっきょく潰れる人


マジで多いんですよ!!


知らんがな。





開業すれば上手くいくっていう幻想、
いい加減やめましょ(´・ω・`)





開業については個別相談も
受付はするんですけど、
12月と1月に無料セミナーがあるので、
2019年に開業予定の人は、
なんとか時間作ってそこに来てください。


案内はこちらです。





あとは、
やはりどんなにコツがわかったり、
システムが整ったりしたところで、
そもそも技術がなければ話になりません。


そんなわけで、
知識や技術に自信のない方は、
ぜひこちらもご覧ください。





みんなで成功して、
楽しい時間が共有できたら最高ですよね♪





失敗したくて開業する人は、
誰もいないですからね。。





それでは!











0 件のコメント:

コメントを投稿