2018年12月23日日曜日

そりゃー失敗しますよ。



こんにちは。


久保田隆介です。


フィギュアスケートが盛り上がってますね。
個人的に、
引退されてリポーター(?)になった
無良選手がけっこう好きです。笑





/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
※2019年
1~3月に東京、大阪 まもなく満席!
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪

まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





さてさて、
昨日は開業無料セミナーを開催しました。


これまでにも、
個別で対応したり、
遠方の方はスカイプで対応したり
していたので、
かなりの数の人に対して
開業についてのレクチャーをして来ました。





で、
これはどこの開業塾でも、
どこのコンサルでも、
無論僕のところに来る人でも、、、


どこでもそうなのですが、
開業して上手くいかない人は、
往々にして自己流を好みます。





僕は他のところの講師みたいに、

「成功者をパクれ!!」

「自分の頭で考えるな!!」

「教わった通りにやれ!!」

っていうこともなくて、
自分で考えることも
ある程度は必要だと思っています。


かといって、
上手く行っている人の話を
わざわざスルーする必要もないし。


なので、
パクって模倣することは、
賛成と反対、
半々っていう感じです。





ただ、
せっかく他人の話を
聞く機会に恵まれたわけだから

「それは失敗するよ。」

っていう忠告くらいは
聞き入れるべきだと思うんですよね。





それなのになぜか、、、


予告した通りに失敗する人
かなり多いんです。


悲しきかな。





で、
開業に関して一通りレクチャーして、
いろいろ優良案件を紹介しても、
ほとんどの人が

「自分なりにやってみます!!」

「自分でも考えてみます!!」

「自分でも調べてみます!!」

ってなるんですよ。





“不毛なワンクッション”

とでも呼びましょうかw





でも、
例えばスポーツでも、
大成してプロに行く人なんて
ごくごく一部なのと同じで、、、


スポーツでプロになるよりは
高確率だとしても、
やはり開業して成功するのは

全員が容易にできることではない

っていうことなんですよね。





だから、
既に上手く行っている人の
アドバイスは基本的には聞くべきだし、
失敗談は肝に命じるべきだと思います。






開業や経営にあたって、
業者を選ぶのも、
サービスを選ぶのも、
自分で選んでいいんですよ。


いいんですけど、
ただ選ぶだけなら誰にでもできるけど、
良いものを選択するためには
知識と経験とセンスを要する
ということを
知っておくべきだと思います。


知識と経験とセンスが、
あるなら良いんですけどね。


知識も経験もセンスもないなら、
そりゃー失敗しますよ。






そんなわけで、
2019年に開業予定の人は、
無料で何でも相談に乗りますので
お気軽にメッセージくださいね。


年明けの1月19日(土)にも
開業無料セミナーやりますので、
そちらもご希望の方は
ぜひメッセージください^^


ペアワークとかもやるので、
個別相談よりもセミナーの方が
オススメですよん。





ってかこれと同じような内容、
ちょっと前にも
書いたんですけどね。笑





それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿