2020年1月8日水曜日

ネーミングのひと工夫



こんにちは。


久保田隆介です。






突然ですが、
ネーミングって非常に重要ですよね。






例えば、
ただシンプルに


スープ


って書いてあっても、
特別な魅力は感じないと思いますけど。






でも


コトコト煮込んだ濃厚スープ


なんて書いてあったら、
だいぶ美味しそうな感じがしますよね。






そういうケースって、
日常にもたくさん溢れています。






先日、
スーパーに行った時に、
きなこを買いたかったんです。


で、
きなこの売場に行ったら
普通に『きなこ』って書いてある商品の隣に、
『京きなこ』って書いてあるのがあったんです。


“京”って書いてあるから、
もちろん京都を思い浮かべましたけど、
製造元は北海道でした。


“京”って書いてあるだけで、
なんだか美味しそうですよね。






あなたの治療院のメニュー表にも、
そんな“ひと工夫“を
加えてみてはいかがでしょうか??






ここまで丸2日間、
完全に糖質を抜いているので、
頭があまり回っていません…。






明日のブログをお楽しみに…。






それでは。


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿