2020年1月29日水曜日

目標と行動がズレていることに気付けていない話。



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

2/22(土)秘密の夜会
https://tt-fusion.blogspot.com/2020/01/18.html

===================

4/19(日)札幌セミナー
https://tt-fusion.blogspot.com/2020/01/blog-post_18.html

===================






治療院の集客で


一回で驚きの効果!
※ビフォーアフターの可動域の写真付き!!


みたいな見せ方があります。






全力でそんな広告を出しておきながら


リピートが取れなくて…。


って悩んでいても、
そりゃー当たり前なわけです。






だって、
一回でどうにかしてほしい人が
集まるに決まっていますからね。笑


それで悩んでいるとしたら、
どう考えても頭が悪過ぎです。

あっ、頭が悪くて何も行動しないくせいに
わかった気になってるアホが
この業界には多いんだったwww






もちろん、
上手く導線を用意しておいて、
リピートを促す方法も
たくさんあるとは思いますが、、、


そんな用意周到にされているケースは
ごく稀なことです。






ここまでの内容は、
たぶん理解しやすかったと思います。






たぶん。






さて、
それと同じなのですが


あなたの行動の仕方こそが、
あなたの目標達成を阻んでいることもある。


っていうことを
考えてみたことがありますか??






治療家としてレベルアップしたい!!


もっと治せるようになりたい!!


どんな症状でも悩まないようになりたい!!


なんて、
あなたが思えば思う程、
あなたが求めているような結果からは
遠ざかっているかもしれません。


もしあなたが、
特定のテクニックにすがっているようなら
なおさらです。






人によって
考え方や価値観が違っても許されるのは、
物理的な正解がないものに限ります。


それこそ、
趣味とか嗜好品とかがその類です。






それに対して、
身体のこととか治療のことについては、
手段の違いはあるとしても、
実質的な正解が多岐に渡る可能性は
基本的にはあり得ないはずです。


また、
答えが具体的になるとも限らず、
深めれば深める程より抽象的に、
かつ複合的になるケースも多いわけですから、
それを受け入れる思考力が不可欠です。






つまりあなたが、
前述のような
“レベルアップ”を望んだとしても、
そこで特定のテクニックに
魅了されてしまっているようであれば、
それはゴールに向かっていることにはならない
可能性が非常に高いということです。


もちろん、
解剖学なんかにすがっている場合も然りです。






そうは言っても、
前回の記事でも書きましたが、
このことを私があなたに伝えたいとしても、
あなたには響かないかもしれないですけどね…。






一緒に勉強したい人は、
プラチナアカデミーで
いつでもお待ちしています^^






それでは。


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

2020年は、
トレーニング関連のコンテンツも
充実する予定です!!

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////




0 件のコメント:

コメントを投稿