2020年1月1日水曜日

休んでる場合じゃないぞ!!



こんにちは。


久保田隆介です。






2020年になりましたね。


あけましておめでとうございます。






今年もよろしくお願いします、、、


かどうかは、
あなた次第です。笑


僕は素性も明かしていますし、
お会いできる機会も
常々発信していますからね。






さて、
かの有名な本田宗一郎氏の、、、


今日は誰も従業員が来ていないが
みんな辞めてしまったのかい??


という一言に対して、
奥様が


今日はお正月ですよ。


と応えたという逸話があります。






正月になったことにさえも気付かず、
工場で働き続けていたということで
語り継がれているこのお話。


真相はさておき、
非常に重要なことだと考えています。






施術家は、
こんな人が多いと思います。


十分とはいえない行動量なのに、
普通に年末年始は休む…。


成し遂げたいことがあるのに、
普通に年末年始は休む…。


もっとやらないといけないと
わかっているにも関わらず
年末年始は普通に休む…。


あなたはどうですか??






根性論がすべてだとは言いませんが、
根性論を蔑ろにして良い人は、
余程センスのある人だけだと思います。


切り替えが大事!!


メリハリが大事!!


たまには休むことも大事!!


って、
そんなのは標準レベル以上に
がんばっている人のセリフですからね。






別に、
雇われでいることは何も悪くないし、
月収20万円で満足なのであれば、
全然それでもOKだと思います。






しかし、、、


開業したけど上手く行っていない人


独立したい人


自分の行動量が
まだまだだと自覚している人


周囲と差を付けたいけど
周囲以上にがんばっているわけではない人


目指すところがまだまだ遠い人


そんな人は、
休んでいる場合ではないはずです。






それにも関わらず
年末年始に普通に休んでいる人は、、、


「痩せなきゃ、、、」


って言い続けながら、
毎日ヨダレを垂らして
お菓子とアイス食い続けているデブと
同じレベルだと思いますよ。






そんなわけで、
僕は実家にもパソコンを持って来て、
このブログも含め、
家族でテーブルを囲む時間以外は
常に作業をしています。






昨年も行動量不足で
思うような結果が出ていなかったあなたが、
もし今ダラダラとこの記事を
読んでいるようであれば、
今年の結果が大きく変わる根拠なんて、
どこにあるんですか??






それでは^^


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿