2020年1月23日木曜日

これから開業するあなたへ



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

4/19(日)札幌セミナー
https://tt-fusion.blogspot.com/2020/01/blog-post_18.html

===================


【お勧め記事】
これから開業予定のあなたは、
1/20に更新したこちらの記事
ぜひご覧ください。






現在どこかの整骨院や整体院に
お勤めのあなたにお聞きしたいのですが


個人売上って把握できていますか??


これは非常に重要なことです。






開業すると


月商100万円が目標です!!



って言う人が
とても多い印象がありますが、
それがどれくらい難しいことか??


っていうところまで、
具体的に考えられている人は、
ほとんどいないと思います。






別に独立したからといって、
急にスキルが上がるわけでもなければ、
誰でも成功するわけでもないですからね。






とあるデータによると、
一人治療院の過半数が
月商約50~60万円程度らしいです。


良くも悪くも現実的な数字だと思います。






それこそ、
10年くらい前に勤務していた
整骨院グループは、
全体で約150名のスタッフがいました。


その中でザックリのイメージですが、、、
(月間の個人売上)


■ごく一般的なスタッフ
 50~60万円程度


■そこそこデキるスタッフ
 60~70万円程度


■各院のエース級のスタッフ
 80~90万円程度


■全社に知られる凄い先生
 100万円程度


これくらいな感じでした。






もちろん、
組織の規模が大きければ大きい程、
個人売上が低いとしても、
それなりに成り立たせることができます。


それはなぜかというと、
例えば家賃などの必要な経費を
みんなで負担することができるからです。
(言うまでもない当たり前なことですが…。)






あなたが独立して、
一人で運営するイメージを
どれだけ具体的に持つことができているのか??


わかりませんが、
一人でやるということは


掃除も全部自分でして


書類も全部自分で作って


院内掲示物も全部自分で作って


チラシも全部自分で手配して


ホームページも全部自分で操作して


SNSやブログも全部自分でやって


集客も全部自分でやって


打ち合わせも全部自分で対応して


お会計も全部自分でして


ベッドメイクも全部自分でして


電話も全部自分が出て


患者さんのアフターフォローも
全部自分でやって


外部活動も全部自分で対応して


次から次へと戦略を考えて


これらのことはもちろんのこと、
あとは当然自分で施術もした上で、
運営しなければいけません。


その上で、
いま基盤があって勤務している以上の
売上を上げないといけないということです。






特に今の時代は、
常に新しいことに取り組んで行かないと、
スグに衰退してしまいます。


ですから、
アイデア力も必要ですし、
それ相応の行動力とスピード感も
不可欠になります。






あなたにそれ程のスキルがありますか??






それでも、
自己流で独立するんですか??






がんばってくださいね。笑






次回も具体的なことを書きますので、
開業予定の人は
ぜひ読んでくださいね。






それでは。


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿