2020年1月16日木曜日

発信の意義



こんにちは。


久保田隆介です。






さて、
昨日は大阪に行って来ました。


関西では有数の整骨院グループ


株式会社KMC
小林整骨院グループ


にて、
SNSや新規集客に関しての
社員研修を毎月担当させて頂いております。






研修を担当させて頂くにあたって、
自分自身も改めてSNSについて
見直すことが多くなったので、
何より自分のスキルとノウハウが
かなり磨かれています。






もちろん、
感じていることや考えていることは
無数にあるのですが、
今回はタイトルにあるように


発信の意義


について、
簡単にお伝えしたいと思います。






『発信=SNS』に限ったことではないですが、
あまり話を広げ過ぎても
取っ散らかってしまいますので、
今回はSNSをベースに考えてみます。






ということで、
何を書こうかと迷いながらも
この記事を書き始めたのですが、、、


かれこれ書いては消して、、、


という作業を
もはや10回以上は繰り返しています。






そんなわけで、
一番大事なことだけをお伝えします。


発信の意義、、、


それは


存在のアピール


に他ならないと思います。






もっとも、
仕事上、
他者との交流の必要性が一切なくて、
SNSで発信するメリットがないのであれば、
やらなくてもいいと思います。






しかし、
少しでも必要性があるのであれば、
やらないと勿体ないです。


機会損失です。






何より、
“存在のアピール”という言葉との
対比で言えば


あなたが存在していないのと
同じだということになります。


と言っても過言ではありません。






そこに居る人と、居ない人。


どちらが選ばれるかと言ったら、
比べるまでもなく、
居る人が選ばれるに決まっています。






そうは言っても、
いざ発信してみたところで、
今度は発信している不特定多数の中で
優位に目立たなければいけないので、
もちろん簡単なことではありません。






ただ、
やるかやらないかで悩むのであれば、
やるしかないということです。






ましてや、
いつか独立したいなどと
考えている人であればなおさらです。






もし、
リアルな繋がりと
オフラインの行動量だけで
賄えてしまうくらいの
バイタリティがあるようであれば、
発信なんてしなくてもいいかもしれません。


でも、
そんな人はいないに等しいと思います。






かといって、
発信した方が良いからと言っても、
ただ闇雲に数をこなしているだけでは
時間と労力の無駄ですからね。






発信した方が良いし、
ただ闇雲にやっても無駄ですし、
頑張ってくださいね。笑





それでは。


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿