2020年2月1日土曜日

セオリーの封印。



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

2/22(土)秘密の夜会
https://tt-fusion.blogspot.com/2020/01/18.html

===================

4/19(日)札幌セミナー
https://tt-fusion.blogspot.com/2020/01/blog-post_18.html

===================






本日ご来院された患者さんで、
とある症状の方がいました。


その症状について、
いつもの自分であれば
“このようにやる”というセオリーが
決まっているような症状だったのですが、
あえてそのセオリーは封印して、
別の手法のみで対応してみました。






事後効果も大きいと考えている手法なので、
また次回ご来院された際に、
その変化を確認するのが楽しみです。






あなたは


このテクニックは凄い!!


と心酔したテクニックで、
常に同じように
対応してしまっていませんか??






尊敬する◯◯先生が開発した、
再現性が高い◯◯テクニック、、、


それも良いと思います。






ただ、
もしそのテクニックで変化がみられなかったり、
そのテクニックの適応外だったりしたら、
あなたはどうするんですか??

※適応外というのは、
 決められた体位になれないとか、
 決められた設定通りにできないとか、
 そういった場合のことです。






特定のテクニックを極めんとして、
勉強したり練習したりすることを
否定しようとは思いません。

※一応耳障りの良いように
 「否定しようとは思いません。」
 って書いておいたけど、
 実際は特定のテクニックだけに固執している
 視野が狭い奴らなんて、
 キモいし低レベルだと思ってるけどなwww






ただ、
その一路線のみに限定してしまうことで、
あなた自身の深みはまったく増していない
ということには気付きませんか??






いわゆる“治療家”として、
スキルアップしたいと願っていたはずなのに、
それがいつしか、
その◯◯テクニックを練習することが
目的になってしまっている、、、






そんな人が、
非常に多い気がしてなりません。






あなたはどうですか??






しかしここでも、
残念ながらカニカマ系施術家
結構多いもので、、、






そのテクニックとかお師匠さんに
心酔していればしている程、
自分の視野の狭さには
気付けない人が多いものだと思います。






自分が患者だったら、
パッケージ化された内容のみで
施術されたいとはまったく思いません。






では、
様々な手法を学び、
様々な可能性を探っていく中で、
臨床でどのような方法があるのか??


というのが、
冒頭でもお伝えした


いつもの手法をやらない


ということです。






それこそ、
あなたが自信を持っているのが、
◯◯テクニックでも◯◯式でも、
何でもいいですけど。


もしそれが上手くハマらない場合、
その設定が通用しない場合、
あなたの価値は保証されますか??






魔法使いが魔法を使えなくなったら、、、






何の役にも立ちませんよね。






あなたのお気に入りのテクニックを
完全に捨てる必要はありません。


ただ、
あなた自身の価値を高めるために、
一度そのテクニックを
お休みしてみてはいかがでしょうか??


というご提案でした。






すがりっぱなしで、
薄っぺらなままでいたい人は、
もちろんご自由にどうぞ。






過去にも、
何度も書いていることなんですけどね。






わかる人にだけわかればOK!!!!






それでは。


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////


臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

2020年は、
トレーニング関連のコンテンツも
充実する予定です!!

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿