2020年2月22日土曜日

確定申告に時間を割いている個人事業主のあなたへ



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

4/19(日)札幌セミナー
https://tt-fusion.blogspot.com/2020/01/blog-post_18.html

===================

Twitterもフォローお願いします!!
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================






毎年この時期になると、
一度はこのネタで書いていますが、、、


確定申告大変だ~


って言っている
個人事業主のあなたに向けた話です。


個人経営の治療院でも、
トレーナーでもインストラクターでも、
みんな同じです。

※便宜上この記事の中では、
 トレーナーやインストラクターの顧客についても
 “患者”という言葉で共通認識としてください。






以前からこのブログでも何度も書いていますが、
自分がやっていないことを他人に言うのは、
説得力に欠けるし、
プロとして甚だ無理があると思います。


運動不足な治療家が
患者さんに運動を勧める


自分が“何かを続ける”という
習慣化が苦手なのに
患者さんには習慣化を勧める


自分が勉強や健康のための
定期的な自己投資を惜しんでいるのに
患者さんには定期的な自己投資を勧める


不健康な治療家


デブなダイエットトレーナー


あなたが患者さんだったら、
こんな専門家が信用できますか??






それこそ、
余程込み入ったことではない限り、
ケアも運動も、
自分でできるわけじゃないですか。


それでも、
あなたはあなたに任せてほしいと、
プロとして
そう思っているわけですよね??






確定申告で1日も2日も掛かって、、、


ストレスも溜まって、、、


何より、
その間本業が疎かになって、、、


って、
そんな状況になるくらいなら、
それこそプロに任せるべきじゃないですか??


っていう話です。






苦手なことに時間を割くくらいなら、
そこはプロに依頼して、
その時間でその費用以上に稼ぎましょうよ。






普段からこまめに
書類などをまとめてあるから
特に苦でもなく作業ができるとか、
確定申告の作業が嫌いではないとか、
そうであれば良いと思います。






しかし、
そうでないのであれば、
ハッキリ言って時間も労力も
無駄でしかありません。






もし


「税理士に依頼するお金が勿体ないし…。」


なんて思っているようであれば、
患者さんはあなたの写し鏡です。
(って、よく言いますよね。)


あの人にケア(or運動指導)してもらうなんて
お金が勿体ないし…。


って、
残念ながら思われていますよ。


むしろ、
そう思われていたとしても、
文句を言う筋合いは
まったくないですよね。






あなたは、
プロへの外注を活用していますか??






それでは^^


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

詳細希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿