2020年2月23日日曜日

群集心理に覆われた、俯瞰力と客観性の欠落。



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

4/19(日)札幌セミナー
https://tt-fusion.blogspot.com/2020/01/blog-post_18.html

===================

Twitterもフォローお願いします!!
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================






例えば


他者を否定する人って嫌だよね~


なんて言っている人がいるとします。


しかし、
それは視点を変えれば、
否定している人を
否定していることに他なりません。


要は、
ポジショントークをしているようで、
同じ穴の狢なのです。






最近は、
新型コロナウイルスの件もあって、
他者の対応などに関して、
是非が分かれるようなシチュエーションも
非常に多く見受けられます。






ここでは、
ウイルス自体への言及は避けますが、、、
(対応が面倒くさいだけですw)






多くの人が、
メディアの情報に対して
あーでもないこーでもないと
好き勝手言っていますが、
自身の管理が及んでいる環境の中で
最大限の対応をしているのか??


と言えば、
ほとんどの人がしていないんですよね。






そもそも、
対応する必要があるのかどうかはさておき


他人に文句を言うのであれば、
自身は最大限に実施しているのか??


っていうだけの話です。






メディアでもSNSでも、
盛り上がれば盛り上がる程、
やはり多くの人が低リテラシーなのだと
教えてくれる教材になります。


おもしろい反面、
残念な人ばかりですが。






そんな人たちが、
治療やトレーニングなどの勉強をして、
サービス提供しているわけですから、
まぁその質もたかが知れていますよね。






それこそ、
これからの時期には、
オリンピック関連の話題も
多くなって来ることでしょう。



多くの人がわかったような顔をして
意見をすることのひとつが


選手ファースト


っていうお決まりの文句ですが、
それにしたって、
経営的視点が完全に欠落している人が
あまりにも多過ぎるんですよね。


学生スポーツの是非なんかも然りです。






すべての社会的な話題に対して、
善良サイドっぽい方に便乗している人が
あまりにも多過ぎることが
問題のひとつであると感じています。


また、
善良サイドっぽい方であればある程、
自分が間違っていたり、
何か欠落している部分があるということにも
気付きにくかったりするものです。


しかし、
それは見る人が見れば、
ただ俯瞰力と客観性が不十分であることを
露呈しているに過ぎないということに
気付ける人はほとんどいません。






治療テクニックや解剖学を勉強することより、
100倍大事なことだと思いますよ。






あなたは、
群集心理に流されていませんか??






それでは^^


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

詳細希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿