2020年2月25日火曜日

無駄な倫理観。



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

Twitterもフォローお願いします^^
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================






どこを見ても、
話題は新型コロナウイルスのことばかりですね。






素人が騒ぐのは仕方がないですが、
素人でも気付けるようなレベルの低いデマを
シェアしている同業者を見ると、
なんだか悲しくなります。






ここ数日のうちに、
武漢の医師からの情報ですとか、
信憑性のある対策ですとか、
そんな文章をSNSでシェアした人はいませんか??


とりあえず、
自分が低リテラシーだということを
自覚すべき人が多過ぎます。


素人はそれでも仕方がないです。
柔整師等々がそれだと論外だと思います。






そもそも論ですが、
誤解を恐れずに言えば、
人類が大量死することだって、
自然の摂理の中では
たまにはあって然るべきだと思います。
(って言う程死んでないけど。)






人は死ぬのが当たり前。






過剰になれば自然淘汰されるのも当たり前。






不慮の事故とか、
そういうのは悲しいですけどね。






痛みもあって当たり前。






“死”にしても

“痛み”にしても

無駄な倫理観とか
群集心理に邪魔をされてしまうと、
本来真理であることも見えなくなってしまいます。






それも、
素人が真理が見えなくなるのは仕方がないです。


ましてや、
新型ウィルスのことについては、
専門家でもわかり得ないこともあるでしょう。






しかし、
少なくとも“明らかなデマ”には気付けます。


素人に情報を与える立場の人間が、
デマで盛り上がるのは、
あまりにも恥ずかしいと思いますよ。






だから、
そんな思考レベルの人たちが、
ハウツーテクニック、解剖学、栄養学、
あるいは治療方面に限らず
経営系のノウハウについても然り、、、


何をいくら勉強したところで、
それが本当の意味で
適切に活用されることはないし、
それ以前に考えるべきことが
もっとあるはずだということを
このブログでは書き続けているわけです。






まぁ何を言ったところで今日もまた、
デマに踊らされ、
ハウツーテクニックの広告に踊らされ、
踊らされていることにも気付かないような
思考力の欠落した人たちには、
この記事の内容もスルーされることでしょう。






“いいね!”して、
わかった気になってんじゃねーぞ。






それでは。


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

詳細希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿