2020年2月27日木曜日

マスメディアは崩壊していなかった。



こんにちは。


久保田隆介です。


===================

Twitterもフォローお願いします^^
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================






さて、
ここ1年くらいのうちに
よく言われていたことですが


もうテレビ(マスメディア)は終わった


これからはYouTubeの時代だ


これからはSNSの時代だ


なんていうようなことを
あなたも一度は耳にしたことがあると思います。






現実的なことで言えば、
芸能人やお笑い芸人なども
次から次へと
YouTubeに参入しています。


コンプライアンスが緩いこともあって、
テレビよりもおもしろいコンテンツを
配信している人もたくさんいます。






社会的な問題についても、
誰にも忖度なく言いたいことを言えるわけで


確かに、

これからはYouTubeやSNSの時代かも、、、


テレビももう終わりかな、、、



そんなふうに思う節も多々ありました。






しかし、
今回の新型コロナ騒動のせいで、
その思考もぶち壊されたような気がしています。






ただの風邪で、
ご存知の通りの社会的パニックが
引き起こされているわけですからね。






これは、
“影響力”という意味では
単純に凄いことだと思います。






今回の件に限らず、
YouTubeやSNSでも、
様々な話題がバズることがあります。


しかし、
良くも悪くも、
まだマスメディア程の影響力はありません。






では、
片やYouTubeやSNSで
数万~数十万件の拡散があることよりも、
なぜマスメディアの方が
未だに影響力があるのか??






あなたはどう思いますか??






ここで私なりの答えを書いたところで
特に何のメリットもないので書きませんが、
そういうところを深堀りして
考える習慣がないと、
あなたがYouTubeやSNSを頑張っても
実益には繋がりにくいと思いますよ。






治療院の
経営、集客、ブランディング、
何かお困りではありませんか??






それでは。


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

詳細希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿