2019年6月23日日曜日

美辞麗句を並べるな。



こんにちは。


久保田隆介です。






いろいろと
言いたいことを言ったり(書いたり)、
特定の層をディスるような
内容が多いこのブログですが、、、


Facebookを介して
“いいね!”をくれる人を見ていると、
「あなたのことを言っているんですけどね。」
っていうような人がたくさんいます。


もちろん、
そうでない人もいますけどね。






“いいね!”をすることで


「自分はわかっていますよ!!」
っていうポジションに立ちたいのか、、、


「自分は違う!!」と
本当に思っているのか、、、


気付いてはいるけど
行動には移せていないのか、、、


まぁ何でもいいんですけど、
本当にみんな腰が重いですよね。






もしあなたの大切な人が
身体のことで困っている時に、


ミーハーなワードが大好きだったり、
流行りのテクニックセミナーに
次から次へと行きまくっていたりするような、
カス治療家に任せたいと思いますか??


僕なら思わないですし、
表面的には
「私もそれは嫌です!!」
って言う人が多いかと思いますが、
日々の行動がそれを暗に肯定しているような
施術家がほとんどだと感じています。






いくら美辞麗句を並べたところで、
本質は見え透いているものですよ。






患者さんのために!!
とか言っておきながら、
ミーハーな情報に流されていませんか??


「将来こうなりたい!!」
とか言っておきながら、
たいして努力していないんじゃないですか??






日々の業務をこなしたり、
学校の勉強や実習をがんばる“だけ”なんて、
アホでもできますよ。






自分を取り繕う美辞麗句なんて、
1円にもなりゃーしませんからね。


無論、
社交辞令からも何も生まれません。






一緒に勉強したい人は、
プラチナアカデミーでお待ちしています。


あ、
次回の“秘密の夜会“も
そろそろ告知しますね^^






それでは。

====================================

2019/12/14(土)19:00~@渋谷
治療家&運動指導者大忘年会

今年は2次会も企画予定!!

受付開始は10月頃を予定しています^^
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/06/blog-post_19.html

====================================

※年内に加入制限を予定しています。

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================


0 件のコメント:

コメントを投稿