2019年6月6日木曜日

何に価値があるのか??



こんにちは。


久保田隆介です。


今日は子供の幼稚園の行事で
じゃがいも堀りのお手伝いに
行って来ました。


とても楽しかったです^^


====================================

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================






さて、
じゃがいも堀りに
行って来たわけですが、、、






じゃがいもを掘って、、、






お手伝いして頂いた分と、
子供が持って帰ってきた分とで、
かなりの量のじゃがいもが
我が家にやって来ました。


そんなわけで、
今晩の献立はコロッケと
じゃがいものみそ汁になりました。笑


こう見えて
けっこう料理は好きなのですが、
お恥ずかしながら、
コロッケは初めて作りました。笑


めちゃめちゃ
おいしかったですけどね♪






ちなみに明日は、
子供のおやつに
ポテトチップスを作って、
残りはビシソワーズにします。






あ、ちなみに今は訳あって
妻がいないので、
全部僕が作っています。






で、
“料理ができない人”って
いるって云うじゃないですか。


でも、
正直意味不明だと思っています。






今時、
ネットで検索すれば
何でもレシピが出て来ます。


何なら、
動画まで出て来ます。


しかも、
完全無料で。






だから、
できないというよりは、
やらないだけだと思うんですよね。






これ、
治療も経営も同じですよね??






真理かどうかはともかく、
とりあえず症状の変化を出すだけで
良いのであれば、
YouTubeで検索すれば
いくらでも出て来ます。


でも、
自分で探す努力さえしない人が、
タイムリーに発信している人の投稿に
アホみたいに群がるんですよね。


あー、アホだな。






経営も同じで、
僕だって1兆円企業とか
社員1万人とかの規模とかなれば、
さすがにそれに相応しいような
経営のノウハウなんてわかりませんが、、、


治療院レベルの
経営とかマーケティングの基本なんて、
そんなものはいくらだって
YouTubeで見られますよね??






“できないというよりやらない”
もとい、、、

知らないというより
知る努力をしていない人がほとんど

だと思います。






そう思いませんか??






つまり、
知っているか知らないか??
っていうようなことには
それ程の価値はないということです。






では、
何に価値があるのか??






…っていうのは、
いつもこのブログをご覧になっている
あなたであれば、
もうわかるはずですよね??


わからない人は、
過去記事を100記事くらい
見てみてくださいね。






わかっているけど
臨床が何も変わっていないあなたは、、、






わかっていないのと、
まったく同じですからね。






いつ変わるんですか??






じゃがいも掘りのことから、
いつも通りの
辛辣な内容になりましたね。笑






それでは^^




1 件のコメント:

  1. 自分は常々、脳を2つに分けて経営してます。
    商売と施術家。でなければクライアントに最高のピフォーマンスは提供出来ない気がしてます。

    返信削除