2019年6月25日火曜日

治療家はデブかゴミ屋敷の住人か。



こんにちは。


久保田隆介です。






僕のブログでは、
あえてこだわって

“治療家”

ではなく

“施術家”

という表現を多用しています。






以前そのことについても
詳しく書いたことがありましたが、
簡単に言うと、
“治療”という壮大なテーマは
当然施術だけに留まらないということです。


ですから、
多くの人が“施術だけ”にこだわっている以上、
もはや治療家ではなくて
施術家でしかないですよね
っていう話でした。


まぁほとんどの人が、
そこまで考えて読んでいないと
思いますけど…。






ですが、
“治療家”っていう言葉の方が
しっくり来る人が多いのかな??


と思って、
今回のタイトルはあえて
“治療家”をチョイスしてみました。






では、
まずはデブってどんな感じでしょうか??


炭水化物と甘いモノ大好き。


欲に従順。


言い訳ばっかり。


ですよね。






常日頃から
「本当は痩せなきゃと思ってまふ。」
なんて言いながら、
炭水化物と甘いモノの誘惑には勝てません。


ちょっと一瞬だけ頑張ってみても、
「やっぱり辛いのは嫌です~。」
なんて言いながら、
どんどんドツボにハマって行きます。


ライザップやパーソナルトレーナーの
料金表を見ては
「高いな~。お金ないから~。」
なんて言いながら、
炭水化物とお菓子にはお金を惜しみません。


その結果、
一時的な快楽に溺れて、
長期的に見れば身体が悪くなり、
むしろマイナスになるというわけです。






あれ??






この構図はどこかで見たような、、、






常日頃から
「患者さんを良くしたいです!!」
「もっと勉強したいです!!」
なんて言いながら、
目を向けるのはミーハーな情報ばかり。


ちょっと真理に迫るきっかけを得ても、
「やっぱり簡単な方が良いな~。」
なんて内心思いながら、
「答えを教えてあげるよ~!!」
なんて言っている講師になびいていく。
(答えなんてわからないのに。)


本当に良いセミナーやコミュニティの
料金表を見て
「高いな~。お金ないから~。」
なんて言いながら、
遊んだり飲み会に行ったりは達者。


何ならカスみたいな講座には
出費していたりするからなおカオス。


その結果、
一時的な変化率に目を奪われて、
長期的に見れば何の本質でもないような
テクニックセミナーに
浪費して散財して行くというわけです。






いや、浪費して散財している人は
まだマシかwww






ちなみに、
ゴミ屋敷の住人は、
誰が見てもゴミなものでも
「それは必要なものです!!」
って言い張る癖があるみたいですね。






かなり多くの治療家が、
デブもしくはゴミ屋敷の住人と
似たような思考回路かもしれませんね。






自覚があれば、
まだ救いようもありますけど。






あなたは、
情報を精査する
リテラシーがありますか??






プラチナアカデミーでお待ちしています。
メッセージはこちら


それでは。

====================================

2019/12/14(土)19:00~@渋谷
治療家&運動指導者大忘年会

来ないと損な内容にします♡

受付開始は10月頃を予定しています^^
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/06/blog-post_19.html

====================================

※年内に加入制限を予定しています。

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================


0 件のコメント:

コメントを投稿