2019年6月15日土曜日

売り方で売れてくれるな。



こんにちは。


久保田隆介です。






さてさて、
先程SNSを見ていて、
ふと悲しくなりました。






何かというと、
フィットネストレーナー向けの
セミナー広告が出て来たんです。


とはいえ、
治療院業界についても
まっっったく同じことが言えるので、
そう思ってご覧頂きたいですが、、、


売上アップのため、、、


SNSを使ったファンメイク、、、


ブランディング、、、


みたいな
広告内容だったんですね。






これ、
ずーーーっと思っているんですけど、
その人の専門知識、技術に関わらず
“売り方で売れちゃおう!!“
っていうのって、
買い手がかわいそうだと思うんですよ。






知識、技術、
あとは何より思考力が優れている人が、
SNSの使い方を習うとか、
ブランディング法を習うとか、
それは良いと思います。


ツールの移り変わりは、
さすがに速過ぎますからね。






しかし、
売り方で売れて、
テンプレトークで現場を取り繕って、
でも本当はたいしたことない、、、


っていう場合でも、
素人がそれに気付けないのは
仕方がないですからね。


だから、
買い手(患者さん)が
かわいそうだと思うんです。






売上が高いということは、
その分だけ人を幸せにした証だ!!


っていう理論を展開する人もいますよね。


まぁそうだったら双方幸せですが、
そうではないケースの方が
圧倒的に多いくらいだと思います。






ほとんどの施術家のタイプなんて

ためしてガッテンの翌日に
食品売り場に群がる系男子

でしかないですからね。






ノーリアクションの人は
そもそも論外ですが、、、


いつも僕のFacebookの投稿や
このブログにいいねやシェアなどを
してくれているにも関わらず、
非本質系ミーハー講師に
媚びを売っている人が多いのを
残念ながらよく見かけるので、
そんな方々のメンタリティが
気になって仕方がない毎日です。






それでは。

====================================

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================



0 件のコメント:

コメントを投稿