2019年6月22日土曜日

表裏一体



こんにちは。


久保田隆介です。






前回のブログはご覧になりましたか??


“何か“を知ったからには、
行動に移さないといけないですよね。


っていうのを読んでも、
即行動しない人が99%だということを
知っていますが。






さて、
我々の業界には、
誰もが知っているメジャーな情報
っていうのがありますよね。






例えば代表的なのが

ギックリ腰は安静にしない方が良い

とか。






でも、
こんなの普通に考えて、
安静にしない方が良い場合もあるし、
安静にした方が良い場合もある。

…以上。

っていう話なんですよね。






この業界の人って(他の業界を知らんけど)
本当にバカのひとつ覚えで、
ひとつ流行りの情報が出て来ると
『全部それ!!』ってなっちゃう人が
多いんですよね。






なぜ??






具体的な内容は避けますが、
以前僕が所属していた協会の話で


こうするとこう(↑)なります。


って解説されていた理論があったのですが、
それがある時


アメリカ支部の方では
こうするとこう(↓)っていう考え方で
やっているみたいなので、
今後はその理論で行こうと思います。


みたいな発表があったんですよ。






なぜ??






それだって、
普通に冷静に考えて、
こう(↑)なる場合もあるし、
こう(↓)なる場合もある。

…っていう、
それ以上でもそれ以下でも
ないはずなんですよ。






こういうことが本当に多いです。






一見真逆なことを言っているようでも、
本当に真逆なことを言っているケースは
実は意外と少ない。


っていうことなんですよね。


では、
それってどのようなケースが
あると思いますか??






考えてみてくださいね。






それでは。

====================================

2019/12/14(土)19:00~@渋谷
治療家&運動指導者大忘年会

仲間にも教えてあげてください!!

受付開始は10月頃を予定しています^^
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/06/blog-post_19.html

====================================

※年内に加入制限を予定しています。

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================


0 件のコメント:

コメントを投稿