2019年6月1日土曜日

リピート確定トーク



こんにちは。


久保田隆介です。


6月になりましたね。


今月で短期スクールの
全日程が終了予定です!!


久保田の7月以降のスケジュールを
押さえたかったら
今しかないですよ~笑


====================================

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================






たまには現場に役立ちそうな内容を
書いてみようかと思います。笑






役立つかな??






別に役立たなくてもいいや。笑






みなさんのところにも

一回でどうにかしてくれ系患者

って来ますよね??






そもそもそういう思考の人と
お付き合いしたいかは別として、、、


そういう人を
リピートさせたいけど
できなくて悩んでいる人
ぜひこの先もお読みください。






これは、
どの部位でもどんな症状でも
応用可能でつ!!←ドヤ






僕だったら患者さんに

その症状を良くするためには
何が必要だと思いますか??

って聞いちゃいます。

さらに

必要だと思うことを
最低でも3つはあげてみてください。

って言っちゃいます。






別にそれが正解でも不正解でも
そんなことはどうでも良いのです。


あくまでも、
患者さんの思考に訴えかけるための
作業でしかないので。






それを聞いて
だいたい出て来るのが、、、


筋肉を柔らかくする、、、

ゆがみを整える、、、

〇〇なクセを
しないようにする、、、
ex)足を組まない
  同じ方で荷物を持たない等

負担がかからないようにする、、、

姿勢を良くする、、、

筋力を付ける、、、

血流を良くする、、、


とか、
まぁどんな症状だとしても
この辺の回答は
出て来やすいかと思います。






ここで僕だったら、、、


〇〇さん、
今回の一回の施術だけでも、
驚く程良い状態まで
改善させることが
できるかもしれません。

ですが、
仮に施術後に良くなったとしても、
たった一回の施術だけで、
筋肉が一時的に緩むだけでなく
二度と硬くならなくなって、
ゆがみが整うだけでなく
二度とゆがまなくなって、
クセも直って思考も変わって、
姿勢も崩れなくなって、
筋力も付くと思いますか??


こんな感じで問い詰めます。


リピートさせたいだけなら、
この流れで確定です。


おめでとうございます。






ネタのようですが、
相手によっては
リアルにこんな論調で
問診時に説き伏せることもあります。






無論、
最近はこちらとしても
かなり患者さんを選んでいるので、、、


冒頭にも書いたように、
無理にトークで囲ってまで
リピートしてほしいのか??


っていうのは、
あなた次第ですけどね。






一時期と比べると、
コンサルとかリピートセミナーとか
見なくなりましたね。






治療系でも経営系でも、
ポッと出はたくさんいますが、
僕以上にSNSを継続している人は、
業界全体を見ても
数名しかいないと思います。


続けるって、
大変ですからね。
←って以前ブログで書いた気がする。






開業や経営のことでお悩みでしたら、
無料で開業相談を受け付けていますので^^


ぜひお気軽に
「開業相談希望」と
メッセージをお送りくださいね♪

※メールの場合はこちら
therapy.trainer.f@gmail.com

※お送りくださった方には
 順次お返事しておりますので、
 しばらくお待ちください。


それでは^^









0 件のコメント:

コメントを投稿