2019年6月11日火曜日

突き進む迷子ちゃん。



こんにちは。


久保田隆介です。


住民税の通知が来ました。


ノーマークだったので←何回目だよw
テンション下がってます…。


====================================

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================






世間では、
老後資金として
貯蓄が2000万円必要だとか、
そんな話題で盛り上がっていますね。






ここで注目なのは、
もはや政府が
投資を肯定し始めたということ。


まぁそもそも
今までも肯定していたわけですが、
ここまで表立って推奨しているのは、
今が史上最高潮でしょう。






投資って聞くとそれだけで

怪しい、、、

危ない、、、

リスクが、、、

って言う人も
かなり多い印象があります。






確かに、
怪しくてリスキーなものも
多いとは思いますが、、、


もし、
知識がなくても、
何の手間をかけなくても、
ノーリスクで、
ただただお金が増えるだけなら、
そんなの誰でも
やっているに決まっていますよね。


あ、でも、
生命保険はそんな感じですね。


金融機関なんかに置いておくよりも
遥かにプラスになりますし、
基本的にはノーリスクです。


投資もそうですが、
生命保険にさえ拒否反応ある人とか、
生きるセンスがヤバイですよね。






ちなみに、
実は保険の仕事もしています。


良い生命保険に出会えていない人、
生命保険の見直しをしたい人、
それこそ投資はよくわからんけど
将来のために何かしたいよ~
っていう人は、
ぜひお気軽にご連絡くださいね^^






で、
投資って言うと、
株とか不動産とか、
そういうイメージが強いですよね??


もちろん、
元手がないことには
なかなか大きくなりにくいですから、
やはり、
収入と投資の量というのは、
後にも先にも
ある程度比例するとは思います。






ちなみに、
仮想通貨は投資というよりは
ギャンブルですからね。


ブロックチェーンについても、
初見の時から
「こんなの将来性ないだろ」
って久保田は思っていました。






話を戻しますが、、、


あとは投資といえば、
自己投資ですよね。


自分の知識や技術を磨くために
どれだけ投資をしたか??


っていうことは、
やはり収入と関係すると思います。






ただ、
基本的には投資って、
ある程度は元手が必要です。


ですが、
人それぞれにタイミングとか
諸々あるにしても、
何かしら言い訳しているような人は、
その先もずっと、
何も状況は変わらないでしょうね。






しかし、、、


収入⇔投資の量


っていうのは、
あくまでも関係することが多いだけで、
イコールではありませんから、
盲目に期待ばかりもしていられません。


っていうのが重要だと思います。






我々の業界でいえば、
テクニックセミナーに
いくら足を運んだところで、
経営セミナーで
いくら知識を詰め込んだところで、
それだけでは収入は増えません。






何ならテクニックセミナーで
非常に多いのは、
間違った理論に
心酔してしまうパターン。


マジで残念過ぎます。






まぁ投資だって、
有識者でさえ大ゴケすることも
普通にあるわけですからね。


大衆がコケても当然ですね。






要は

得る情報の質が重要

っていうことなんですよね。






でも、
情報を選定すること自体が
難しいから、
多くの人が迷子になっているわけです。


それも、
迷子だと自覚しているならまだしも、
自分が迷子だと気付くこともなく…。






そう考えると
“誰から情報を得るか?”っていうことも、
かなり重要になって来ますよね。


でも、
その“誰”を見誤ってしまうこともまた、
土台から崩れることになってしまいます。


落とし穴だらけですね。笑






見極め方のヒントは、
前回の記事にもちょこっと書いてあります。


ぜひ読んでみてくださいね。






もっといろいろ
書こうと思っていたのですが、
疲れたのでこれくらいにしておきます。笑






この先1年以内くらいに
開業予定の人は、
無料で相談に乗りますので
お気軽にメールかメッセージくださいね^^

therapy.trainer.f@gmail.com






それでは^^









0 件のコメント:

コメントを投稿