2019年6月5日水曜日

何か変わりましたか??



こんにちは。


久保田隆介です。


今日は自宅に
新しいソファーが届きます。


ようやく座って
テレビが見られます…。


====================================

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================






さて、
いつもブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。






で、
お聞きしたいのですが、
このブログから得た
情報、考え方、感性、物の見方等で、
実際に臨床が何か変わりましたか??


施術でもいいです。


問診でもいいです。


トークでもいいです。


何か変わりましたか??






いつも言っている通り、
我々には

商売目線とプロ目線

の両方が必要だと思っています。






ただ、
本当の意味で
症状と向き合っていくのであれば、
いつも書いているような
“プロ目線”の思考が
必要不可欠になって来ると思います。






それこそ、
昨日のブログの内容でも
軽く触れたような、
もっと本質的な部分から
深く理解しようとしないことには、
症状に対する理解もできないし、
施術家であるあなた自身が
それを腑に落とすこともできない
と思うんですよね。






例えば、
ちょっと揉めば
解消してしまうような症状とか、
ちょっと触れば
変化するような症状とか、
そんなことはどうでもいいんです。


もはや、
YouTubeを見れば
大抵の症状については
それなりに対応できると思いますので、
ぜひそうしてください。






でも、
みなさんが本当に現場で困るのって、
いわゆる
“もっと難しい症状”
だと思うんですよね。






そうなった時には、
もはや解剖学とか、運動学とか、
筋膜とか頭蓋とか“◯◯するだけ”とか、
そういう話ではないと思います。






ミーハーな情報に一喜一憂しないで、
一緒に勉強しませんか??






そもそも、
様々な症状や身体の神秘について、
現存の情報のみで
施術家ふぜいがすべてを理解しようなんて
おこがましいにも程があります。


答えや指標があった方が
取っ掛かりやすいのはわかりますが、、、

これが原因です!!

これが真実です!!

◯◯だけで~!!

なんていうようなところに、
ぜったいに答えはないですよ。






一緒に業界を変えませんか??






いつもブログをご覧くださっていて、
今日の内容でもいつの内容でも、
何か心に響いた方は、
ぜひお気軽にメッセージください。






それでは^^


1 件のコメント: