2019年6月26日水曜日

準備力



こんにちは。


久保田隆介です。






あなたは治療院経営者ですか??


まぁ治療院じゃなくてもいいですし、
経営者じゃなくても構いません。


つまりは誰でもいいのですが。笑






例えば、
今まさに患者さんが少なくて困っている!!


っていう状況だとしたら、
即時的になんとかできる手段なんて、
キャッチくらいしかないですよね。


※キャッチ=ティッシュ配りやチラシ配り等






そんなことにならないためには、
やはり前々から先を見越しておいたり、
戦略を立てておいたりする必要があります。






例えばチラシだって、
パッとすぐには出来ません。


内容をライティングして、、、

素材も用意して、、、

デザインして、、、

印刷して、、、

ようやく出来上がって、、、

ポスティングして、、、


っていう行程があって、
ようやく
潜在顧客様のお手元に届くわけです。






ちなみに、
印刷代もポスティング代も、
早めに発注すればする程安くなります。


印刷に関しては、
発注~3日以内とかの納期にするのと、
~10日とかの納期にするのとでは、
料金が倍くらい違って来ます。


ポスティングに関しては、
「いつ~いつの3日間で配ってください!」
っていうのと、
「~いつまでの1ヶ月以内でOKです!」
っていうのとだと、
業者によっては
3倍くらい違うこともあります。


デザイナーが混み合っていることも
あるかもしれません。






いろいろな要素を加味してみても


いざ、土壇場でどうにかしよう!


っていうのは、
あまり良くなさそうだということが
わかりますね。






どんなことでも、
早めに準備して損するようなことは
無いのではないでしょうか??






それこそちょっと話は逸れますが、
もう今年の忘年会の会場を押さえました。


12月14日(土)が忘年会なのに、
6月には会場を確定しているわけです。






でもこれには理由があって、
今年で第3回になる忘年会ですが、
一昨年の第1回開催の際に、
10月頃に会場探しを始めたら
全然見付からなくて、
とても大変だった経験があるのです…。


大きな規模になると、
それだけ会場を取るのも難しくなります。


居酒屋とかであれば
「今週末空いてますか??」
とかで行けちゃいますけど、
結婚式場とかであれば、
1年以上前から予約するのも
ごく普通ですもんね。






ただ、
早めに動くとリスクもあります。






それこそ、
治療院のチラシを大量に作って
ストックしておくとかであれば、、、


売りたい商品が変わった

表記の開院日等が変わった

素材(写真)のスタッフがもういない


などなど、
挙げたらいくらでも出て来ます。






パーティー会場でいえば、、、


キャンセル料がかかる

人数が集まらなくても
最低保証人数分は支払いが発生する

サイズ変更したくても
直前に他の会場なんて空いていない


などなど、
企画してみないとわからないことが
いろいろとあるものです。


ですが、
大きな会をやりたいと思ったら
多少リスクを背負ってでも、
事前に準備することが欠かせないのです…。






そんなわけで!!


ぜひみなさん忘年会には
参加してくださいね!!笑






いつもブログでは
厳しい文調で嫌われていますが、
直接会うと想像していたより優しいと
ほとんどの人に言われます。笑




一人で来るも良し!!


仲間を誘って来るも良し!!


何かを求めて来るも良し!!


ただ飲みに来るも良し!!






「〇〇先生と喋りたいです!!」

とか

「こんな業者と繋がりたいです!!」

とかに関しては、
僕が責任を持ってお繋ぎします^^






12月14日(土)19:00~@渋谷






もうスケジュールは押さえましたか!?


また、
今年は二次会も企画予定です!!


正直本番中だと、
例年僕はなんだかんだで忙しくて
みなさんとゆっくり喋ることが
できなかったので、、、

※本番っていうのは忘年会の本番のことで、
 挿入のことではありません。


わざわざ地方からお越しくださる方も
たくさんいらっしゃると思いますから
(いないと悲しい、、、)
思い切って二次会も企画します!!


あとは昨年のように、
忘年会の前の夕方頃に
特別セミナーもするかもしれません!!
(しないかもしれません、、、)






とにかく!!


150~200名規模で考えていますので、
ぜひご参加くださいね!!






業界でいちばん熱い忘年会にしましょう!!






それまでのあと半年間は、
全力で仕事をがんばりましょう!!






それでは^^

====================================

2019/12/14(土)19:00~@渋谷
治療家&運動指導者大忘年会

既に多くの参加表明を頂いています!!

受付開始は10月頃を予定しています^^
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/06/blog-post_19.html

====================================

※年内に加入制限を予定しています。

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================


0 件のコメント:

コメントを投稿