2019年6月16日日曜日

楽でいいですね。



こんにちは。


久保田隆介です。






今日も見かけました。


Facebookで繋がっている
面識のない人の整骨院の広告。


痛みを原因から改善します!


ですって。






原因もそうですし、、、


根本治療します!!


これが真実です!!


〇〇は1回で治せます!!


とか、、、






そう言えちゃうのって、
楽でいいですよね。






突き詰めようと思ったら、
どう考えても
そんなこと言えませんよ。






そう思いませんか??






慢性痛であれば、
基本的にはその個体内に
“原因”なんて無いと思います。


無論、
急性痛であれば、
原因治療もクソもないですからね。






原因とか根本とか真実とか、、、


言っている人は、
“その言葉の意味“
考えてみてほしいですね。






以前から度々書いていますが、
医学以前の問題が山積みなのですが、
ほとんどの人が、
遠回りが嫌いなんですよね。






不可欠なはずの遠回りなのに。






表向きには、、、


患者さんのために!!


地域医療に貢献したい!!


世界から腰痛をなくしたい!!


とかっていう
大義名分を掲げているわりには、
真理や本質と
向き合おうとしないのは、、、


楽でいいですよね。






それでは。

====================================

※近日中に加入制限をします

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================



0 件のコメント:

コメントを投稿