2019年6月9日日曜日

追加動画公開のお知らせ



こんにちは。


久保田隆介です。


仙台スクールの懇親会は
とても楽しかったです。


北(東北~北海道)は
なかなか活動が浸透しにくいですが、
諦めずに、地道に、気長に、
がんばって行きたいと思います。


====================================

テクニックはもちろん、
治療に対する“考え方”を大切にする
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================






こちらの記事は
ご覧になりましたか??

2019/6/3更新
『対機能的構造破綻アプローチ』






上記のブログ内で
お知らせしておりましたが、
『対機能的構造破綻アプローチ』
の考え方について、
スクール内で解説したところを
動画に収めて、
秘密のグループで公開しました。


ご興味ありませんか??






さらに近日中に、
追加の動画もアップ予定です!!


そちらも無料です。






“構造破綻≒ゆがみ“ですが、
そのゆがみが
機能的であると考えるのか??
ストレス性(?)であると考えるのか??
ということでも、
アプローチの仕方も変わって来ます。


当然ですよね。






ですから、
猫背矯正とか、骨盤とか、仙腸関節とか、
距骨とか、C2とか、、、


いろんな部分にフォーカスしている
団体を見かけますが、
何でも教科書的なアライメントに
寄せて行けば良いってものじゃない
ですよね。






これが、
教科書的なアライメントに寄せると
そこそこ変化が出るケースが多いから、
思考力の低い施術家は
「やっぱりこれも必要だ!!」
ってなっちゃうんですけど、、、





いわゆる
“ゆがみを整える”という行為をしても
症状が改善しないこともあるわけで、
“症状”と“ゆがみ”は、
関連することこそあれど、
必要条件でも因果関係でもない
ということは、
ちゃんと一歩引いて
理解しないといけませんよね。


何度言っても
理解できないカスが多いのは
もはやわかっているけれど。






クレクレカス太郎は嫌いですが、
無料で動画が見たい人は、
「秘密のグループ参加希望」と
メッセージくださいね^^






それでは!

☆懇親会で食べた牡蠣!!


0 件のコメント:

コメントを投稿