2019年2月19日火曜日

何を買ってほしいんですか??



こんにちは。


久保田隆介です。


これを書いているのが
現在深夜2時なんですけど、
書き終わったらケーキ食べます。笑


あまおうショートです♪




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
先日の確定申告の記事は
ご覧になりましたか??


この記事の投稿から
約1週間経ちますが、、、


相変わらず確定申告ネタを
投稿している人が多いので、
僕ももう一度書きます。





そもそも、
SNSで確定申告ネタを
投稿しているという時点で、
属性は決まって来ます。


一人治療院の経営者


出張治療をしている施術家


パーソナルトレーナー


インストラクター


だいたいこんな感じですよね。





で、
身体のケアだって運動だって、
ある程度は自分でできますよね。


でも、
それを買ってほしいんですよね??


もちろん、
自分でやるのとプロがやるのと
クオリティには差があるでしょうけど。
(それについてはこのあと触れます。)





ただ、
身体のケアとか運動については、
正解が非常に見えにくいというか、、、


いくらプロとはいえ

ぜったいにこれしかない!!

っていう正解をひとつだけ
明示するというのは、
難しい場合も多いかもしれません。





一方、
確定申告っていうのは、
言ってしまえば
数字と法律の話ですから、
多少グレーとか解釈の違いとかで
幅はあるとしても

ぜったいこれしかない!!

とまでは言えなくても、
それに近いものはあると思います。





でもそんなこと言ったら、
身体のケアだって運動だって、
素人でも勉強していて
けっこう詳しい人もいたりします。


ですから、
けっきょく分野は違えど、

自分でできる人とできない人がいる

っていうことで
一度まとめておこうと思います。






なので、
冒頭でご紹介した以前のブログでも
書いたことなのですが


数字や事務処理が比較的得意とか、
サラッとできちゃう人とか、
そういう人は自分でやれば良いと思います。





逆に


毎年毎年大変だ~!!


何時間も、
あるいは何日もかかった~!!


わからないことがあるから
聞きに行かないと~!!


ってなっているのであれば、
いい加減プロに頼めよって思います。





例えば、
「私身体めっちゃ辛いのよ~」
って言っているにも関わらず、
あなたの治療も運動指導も
高いとか時間ないとか言って
一向に来る気配がない人って、、、


うざくないですか??


残念ながらあなたも、
その人に似てますよ。笑






不健康な施術家に
好感は持てませんし、、、


デブなダイエットトレーナーは
説得力ありませんし、、、


他人にはお勧めするのに
その商品を買わないセールスマン、、、


どう思いますか??


っていうことです。






そういう人、
本当に多いですよね。






他にもついでに、
勉強面なんかで言うと、、、


先生のセミナー行きたいです!!
いくらですか??


有料グループ入りたいです!!
いくらですか??


開業(経営)で悩んでます、、、
コンサルはおいくらですか??


とか聞かれて、
1~3万円程度でお伝えしても


高いんでやめておきます、、、


っていう人とかも
けっこういるんですよ。笑


マジ死ねよって思います。


相場よりも高いとか、
100~300万円とかなら
わかりますけどね。


世の中わからないもんです。





施術家にしても運動指導者にしても、
無形サービスの価値とか
時間の価値とかを
訴えている人は
多い気がするんですけどね。




それでは!








0 件のコメント:

コメントを投稿