2019年2月21日木曜日

トレーニングしていますか??



こんにちは。


久保田隆介です。


今年は筋トレについて、
~6月末までの半年計画で
目標を立てています。


順調にこなせているので、
引き続きがんばります。


みなさんは、
年始に立てた目標に向かって、
行動できていますか??




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
最近は整骨院などの開業のお知らせを
SNSなどで見かけると

『パーソナルトレーニング』

の文字を入れているところが
増えて来ているのを感じます。





パーソナルトレーニングって、
マンツーマンで実施することを
すべて指すので、
かなり範囲が広いと思います。


それでも一般的な感覚からすると、
スタート時の個人差はあれど、
わりとウェイトとかも踏まえて
“しっかり鍛えるようなイメージ“が
強いのではないかと思います。





少なくとも、
看板に“パーソナルトレーニング”って
書くくらいなら、
一通り対応できてほしいですよね。





で、
ひとつ聞きたいんですけど、、、


ちゃんと理論から実践まで、
トレーニングの勉強しましたか??


体感とかインナーとか、
適当なそれっぽいこと言って
個別性を無視していませんか??


独立する前に、
指導実績はあるんですか??


そもそも、
他人様に教えられるくらい、
まずご自身がデモできるんですか??


何より、
ご自身でトレーニングを
実践していますか??


っていう。


あっ、、、

「ひとつ聞きたいんですけど、、、」

って言ったのに、
5つも聞いてしまいましたw





現状世の中に出ている
パーソナルトレーナーの資格なんて、
言ってしまえばすべてが
“筋トレ指導の資格”に他なりません。


治療院の現場に
直接活かすことができるのか??


っていうと、
余程応用力があって
頭が良い人じゃないと
なかなか難しいでしょうね。


“できるつもり”になっている人は
大量にいますけどね。





また、
疾患を抱えた人にとか、
治療院内で様々な患者さんに
直結するようにとかっていうと、
“いわゆる筋トレ”とは
ちょっと違ってくる部分も
多々あるかと思いますが、、、


少なくとも
“筋トレ”について学びたいと思ったら、
まずはお金をかけて、
自分がお客さんとして
パーソナルトレーニングを
受けに行ってみるといいですよ。


で、
最低でも1年以上くらいは
継続して通ってみてください。





まぁ治療院業界と同じで、
トレーナーもピンキリなので、
良いトレーナーを探すのは
意外と難しいかもしれません。


ただ、
良いトレーナーも、
イマイチなトレーナーも、
あえて両方経験しておくのも
大事かもしれませんけどね。


とりあえず、
治療院内で
パーソナルトレーニングやっています!!
とか言って、
ましてやパフォーマンスアップとかも
言っちゃってて、
そのくせ学生にも中高年にも
一辺倒なプランクとかしか
やらせていないような
トレーナー気取りのクソ治療家は
死んだ方がいいですね。ゴミが。





そんなわけで、
2019年中旬くらいには、

治療院内で指導するための
トレーニング指導

に特化したカリキュラムを
公開予定なので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪


ご興味ありますか??






あっ、ちなみに、、、

“パーソナルトレーニング”も

“トレーニング”も

“トレーナー”も

我々の業界の専売特許ではないんですよね。



ボイストレーニングも

お犬様のトレーニングも

マンツーマンなら
パーソナルトレーナーです。



ボイストレーナーも

ドッグトレーナーも

ドルフィントレーナーも

いろいろありますからね。



なんだか我々の業界って、
いろいろおこがましいですよねw





それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿