2019年2月12日火曜日

確定申告やっていますか??



こんにちは。


久保田隆介です。


先日からFacebookで宣伝している
こちらのページ
⇒イシペディア


『医食同源』をテーマに
ドクターが情報発信をしている
ページになります^^


ぜひ
いいね!フォローしてくださいね♪




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
確定申告の時期ですね。


SNSを見ていると


やっと確定申告終わったー!!


毎年この作業は辛いなぁ、、、


時間かかって大変だぁ、、、


って、
そんな投稿をしている人を
大量に見かけます。


もう一度言います。


大量に見かけます。








例えば


フリーランスで
まだそこまでの売上じゃないとか


数字や事務処理が比較的得意だとか


そういう人は良いと思います。
自分でやれば。






ですが


毎年進歩なく
面倒くささを感じていたり


毎年恒例で
切羽詰まっていたり


そもそも事務も数字も苦手だったり


それなら
税理士に頼めよって思います。






で、
顧問契約をするのでも、
確定申告単発で依頼するのでも、
それは個人の自由だと思いますが、、、


「税理士に頼むと高いから、、、」


とかって思っている人は、
そもそも経営辞めた方が良いですよ。








ちなみに、
税理士の相場ってご存知ですか??


税理士によってかなり幅はありますが、
顧問にして月額を支払う場合、
個人や治療院程度であれば、
平均3~5万円程度でしょうか。


あとは単発の依頼とか、
確定申告時の一時加算とか、
これもかなり幅があると思いますが、
だいたい5~30万円程度でしょうか。






で、
仮にある年に初めて
税理士に依頼してみようかな??
と思い立って相場とかを調べてみて

「そんなにするのか。高いなぁ。」

と思ったとしますよ。






でも、
そこから1年も経営していれば


当然売上は上がるでしょうし


いろいろクリエイティブにやっていれば
その他の事務作業も
より忙しくなって来るでしょうし


そうなれば
“時間の大切さ”に気付くことも
多々増えて来るでしょうし


1年前には高いと感じだ額であっても、
それが100万円とか1000万円とかなら
まだしも、
先程書いた程度の額であれば
払えるようになるくらいの成長は
していないとマズいですし


もしそうなっていないのであれば、
経営者として終わってますからね。


これはフリーランスでも同じかな??








毎年毎年毎年毎年
確定申告でしんどくなっている
経営者のあなた。


経営辞めた方が良いですよ。笑






ってか、
未だに壊滅的な柔整保険で
経営している柔整師に関しては
その時点で終了として、、、


整体でもトレーナーでも、
自費で経営して行くのであれば、
“価値を理解してもらう尊さ”って
非常に重要だっていうことが
もちろんわかりますよね??


それなのに、
自分を助けてくれる
最低限必須のサービス
高いだの何だのと言っているようでは、
やはり、
経営者辞めた方が良いですよ。笑


必要な出費はしましょうね。


そして、
時間が有限で尊いということに
もっと気付きましょ。


情報の尊さも然りですよ。


必要な出費さえも渋り、
時間と情報の尊さが理解できない
カスが多過ぎ。





それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿