2019年2月11日月曜日

選択肢



こんにちは。


久保田隆介です。


先日行った居酒屋で、
会計時にカードを出したら
「現金のみです」
って言われました。


未だにそういうところも
けっこうありますよね。


ギリ足りて良かったです。笑




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





僕が開業したのは25歳の時でした。


今でこそ
いろいろ偉そうに発信していますが、
当時の自分は
何の知識も情報もなかったです。


それでも、
開業初月から黒字で、
4ヶ月目には月商100万円を超えて、
そこから過度に落ち込むこともなく
順調にやって来ています。


当初、
開業や経営のことについては、
誰にも何も教わらなかったです。


知識も情報もなかったですが、
普通に考えて必要だと思うことを
普通にやって来ただけです。





でも、
“行動すればいいだけ”
っていうのが、
多くの人にとって
意外と難しいようで、、、


何をやったらいいですか??


それは
どうやってやったらいいですか??


必要なのはわかっているのですが、、、


って!!
現実はそんな人ばかりです。





そんな感じで、
そもそも開業が向かないタイプの
思考の人がほとんどであるにも関わらず、
非常に多くの人が
開業しようとしていますよね。





で、
最近は既に開業している人たちと

もし開業する前に戻れたら、
同じように開業するだろうか??

っていう話をする機会が多くなりました。





結論を言うと、
僕は開業すると思います。


ただ、
開業前にこれをやっておく!!
っていうことがいくつもあります。


それは、
開業前の自分には
情報として無かったことです。





ただ、
これをやっておけば


確実に集客に困らないし


そもそも
収入にも困らないし


初月から黒字確定だし


院経営に不安がなくなるし


どこかに勤めながらでもできるし


っていうことです。





そんなとっておきの方法、
知りたいと思いませんか??





知りたい方は、
ぜひこちらに登録してください!!


とか、やらないですよ。笑





やらないですけど、
そんな方法があることは事実です。






で、
仲間とそんな話をしていると、
そもそも開業以外の選択肢が
いくらでも出て来るんですよね。


この価値がわかりますか??





開業はワクワクしますし、
上手く行けば楽しくなりますし、
もちろん良いことだと思います。





しかし、
不安に押し潰されて、
何をしたらいいかもわからずに迷走して、
経営が上手く行かなくて
暗くなる人が多いのも事実です。





それでも開業するのって、

開業だけしか
選択肢がないからなんじゃないか??

って思うわけです。





開業するにしても、
従来通りの
いわゆる“普通のやり方”しか知らなくて、
大きなリスクの中でやるから
大変になるわけで、
賢くやって行くためのアイデアなんて
いくらでもあるんです。





開業以外に
どれだけの選択肢があるか??


どんな状況でも活かせる
アイデア力があるか??


それらを実践できる
行動力があるか??


っていうことで、
もしそれがあれば、
みんなもっと楽しくなると思うんですよね。





でも、
選択肢もアイデアも行動力も、
無い人がほとんどだから
みんな困っているんでしょうけど…。





で、
そういう能力って、
それこそセンス的な部分も
大きいとは思うんですけど、、、


視野を広げるために、
たまには他業種の人と交流してみる
なんていうのも、
必要な行動のひとつかもしれませんよ。





何かきっかけが欲しいけど
何もない、、、


っていうことでお困りでしたら、
ぜひご相談ください。笑





今後の方向性が、
業界内の固定観念で
凝り固まってしまっていないですか??


凝りが長く続くと、
しつこくなりますよ。笑





それでは!














0 件のコメント:

コメントを投稿