2019年2月4日月曜日

実践してますか??



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日は自分のスクールの後、
脳の田中さんのセミナーがあり、
夜は懇親会でした^^


やはり、
ハウツーやテクニックよりも
大事なのは考え方ですね♪




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて


痛みもゆがみも
場合によっては必要なものだ
っていうことが理解できても、
なかなかそれを患者さんに
伝えることができない、、、


っていうお悩みをよくお聞きします。


そもそも施術家側としても、
仮にそれを理解できたところで
現場に落とし込めないケースも
多いのではないかと思います。






必要な痛みもあるとわかっていても
けっきょく痛みを追ってしまったり


そのゆがみが必要か否かを
深く考えることもなく
○○矯正とかって売り出してみたり


そんな施術家がほとんどですよね。






また、
社会的にも、文化的にも、
痛みもゆがみも悪いことだっていうのが
あまりにも一般的になっているので、
それに反して


必要な痛みもあるんですよ!!


ゆがんでいてもいいんですよ!!


痛みとゆがみは関係ないですよ!!


っていうことが
なかなか言いにくいっていう施術家も
多いのではないでしょうか??





しかし、
必要なことは必要だと
しっかり伝えて行かないといけない
と思うんですよ。


逆に、
必要の無いことをやり続けるのは
時間の無駄だし、
何よりプロ失格ですよね。





ほとんどの施術家は、
SNSやセミナーなどで
情報を得ても、
その情報を活かさないことが
非常に多いと思います。





また、
現場の状況や諸々の事情により、
“すぐには活かせない”
ということならまだしも


新たに知り得た情報が、
今まで自分が培って来たものよりも
真理に近いと気付いたにも関わらず、
単に現状を変えることに対する
抵抗感のせいで何も実践できない。


っていうのは、
本当にダメだと思います。


このケースも
非常に多いのではないでしょうか??





いつまでも使い古されたノウハウから
抜け出せないようだと、
あなたに診てもらっている患者さんが
かわいそうですよね。





知識と情報のアップデートはもちろん、
それを現場で実践しないことには
何の意味もないですからね。





何より、
実践しないことには、
効果測定もフィードバックも
できませんからね。





一緒に進化しませんか??





それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿