2019年2月6日水曜日

筋膜と振動



こんにちは。


久保田隆介です。


昨晩のバラエティで
橋本環奈が出ていました。


マジ可愛すぎですよね。
最高です。




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





はいはい、
今回みたいなタイトルだと
いつもよりPV数伸びるんでしょうね。


タイトルに惹かれるクズどもが。


ちなみに、
なぜこんなタイトルなのかというと、
昨日Facebookを見ていた時に
そんなようなことを
投稿している人がいたからです。


その人の名前も忘れましたけど、
覚えている限りの内容は、、、


細胞のすべてはFaciaで連結されている。
すべての物質は異なる周波数を持ち、
あらゆる情報は
Faciaを通じて全細胞に伝達される。


っていうことが書いてありました。


残念ながら、
論破可能要素があまりにも多過ぎて、
非常に稚拙な内容でした。


ちなみに、
実はその人の名前は覚えていますし、
内容も何度か読んで
しっかり相違ないように要約したのですが、
一応その人の名誉のために
内緒にしておきます。





筋膜でもFaciaでも
何でもいいんですけど、
それ系の話題が出て来る時に
よく云われるのが、、、


筋膜で繋がっている


筋膜で連動している


筋膜の癒着


とか、
よく聞きませんか??





まず、
繋がっているとか
連動とかに関してはこちら
https://tt-fusion.blogspot.com/2018/12/blog-post_5.html



癒着しているとかって
お客さんに言っちゃってる人はこちら
https://tt-fusion.blogspot.com/2018/12/blog-post_10.html


読みましたか??





何が言いたいかっていうと、
発信されている情報の多くは、
簡単に論破できるような
尊重する価値が極めて薄いものが多い
っていうことなんですよね。





で、
タイトルであり冒頭でも触れた
筋膜と振動の話なんですけど、
そもそも

振動はどのような条件下で伝わるのか??

って考えたことあるんですかね??





空気でもいいし


水でもいいし


ピンと張った糸やゴムでもいいし


何でもいいんですけど、
『振動が伝わる条件』
ってなんとなくイメージできますか??





では逆に、
『振動が伝わらない条件』
ってイメージできますか??


簡単にいくつか挙げると

□張力の弱い物
□均一の張力ではない物
□支点が流動的な物

とか、
こんなところでしょうか。
(だいぶハショッてます。)


条件の特定が難しいですが、
上記のことだけでも、
伝達効率は非常に悪くなるでしょうし、
何より、
人体のようは複雑な形にプラスして
上記のことが加味されればなおさらです。





ちなみに、
空気や水は支点が流動的どころか
そもそも支点なんてないんですけど、
今回は
“細胞が連結している”
っていう前提条件があったので、
“あくまでも物質を通して伝達する振動“
に限定した限りです。





まとめると

筋膜だのFaciaだのが
どのような可能性を持っているのかは
未知の要素が多々あるものの、
振動を情報伝達の主要素として考えるには
あまりにも不十分である。

っていうことです。






量子とか


振動とか


エネルギーとか


なんとなく
それ系の発言をするのが
かっこいいとでも思っているんですかね。


マジで勘違い野郎が多過ぎです。


でも、
その情報を見る側も、
すぐに盲信して納得してしまうから、
変な情報が散乱してしまうのでしょうね。





確実に理論破綻していることを
平気で発信している人が
かなり多いので、
SNSとか見る時は気を付けましょうね。






しっかりリテラシーを磨きながら、
本気でレベルアップして行きたい方は、
脳の田中さんと一緒に、
『秘密のグループ/有料版』で
お待ちしております^^


ご加入希望の方は、
お気軽にメッセージください♪





それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿