2019年2月26日火曜日

原因と根本へのアプローチ?



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日帰宅したら妻に

ニートっていうか、
リストラされた人かと思われるよね。

って言われました。笑




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





【原因】

ある物事や状態をひき起こすもと

※グーグル先生より引用





【根本】

物事が成り立っている基礎になるもの

※グーグル先生より引用







さて、
SNS等での発信量は
業界屈指だと自負していますが、
情報収集も兼ねて、
他人の投稿を見ている量も
業界屈指だと思います。笑






で、
いろんな人の投稿を見ていると、


ただ施術をするだけではなく、
評価に基づいて
原因にアプローチします。


一人一人の症状を見極めて、
根本にアプローチします。


みたいなのって、
めちゃめちゃ多いですよね。






でも、
これはセミナーでも
必ずお伝えするのですが、、、


もし、
職場の上司がストレッサーだとしたら

・職場を変える

・上司の存在を消す

端的に言えば
この二択っていう話になるんですよ。






なので

「評価して原因にアプローチします。」

って

「暗殺でもするんですか??」

っていう。


冗談1割、本気9割で、
そう思うわけです。


上げ足1割、本気9割で
そう思うわけです。






そもそも、
施術家が言う評価、検査って、
整形外科的テストとか、
バランスとか反射とか??


人によって
何をどう診るのかわかりませんけど、
およそその個体の中に原因がある
っていうことを
暗に断定した上でのチェック
しかしていないと思うんですよね。






そりゃー進歩がないわけですよ。






脳だとか


ストレスだとか


外部環境だとか


いろんなことを
言う人が増えているわりには、
けっきょくみんな、
個体の中に解を求めるような
評価、検査しかしないんですから。






外に起因するかもしれないのに、
チェックするのは中だけ。


施術で対応できることばかり
ではないはずなのに、
提供するのは施術だけ。






そんな単純な落ち度に、
なぜかほとんどの人が気付かない。


気付いていても、
嘘と虚言で取り繕う。


そんな人が多いと感じます。






わからないことをわからないと言う。


できないことをできないと言う。


そんな、
子供でもできそうなことが
なぜかできないっていう人が、
施術家には多い気がします。






原因と根本なんて、
そもそも時系列的に過去のことだし、
お前は神かよって話なんですけどね。





あなたは、
原因とか根本に
アプローチできていますか??





それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿