2019年2月24日日曜日

急がば回れ



こんにちは。


久保田隆介です。


先日、
羽田空港でそばを食べていた時に
まわりを眺めていて、
店員さんへの注文の仕方に
かなり個人差を感じました。


あの人はたぶん部下にも
嫌われてるんだろうな~とか


あの人は良い人そうだな~とか


いろいろ考えながら
天ざるを食べていました。笑




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
前回のブログはご覧になりましたか??
⇒『触り方』





もっとザックリ言うと、
「○○先生がこう言っていました!!」
なんていうのも
別にダメじゃないんですけど、
それが最適解だとも限らねーよ
っていう話です。


みんな、
セミナー講師とか団体教祖の教えを
崇拝し過ぎなんですよ。





○○テクニック創始者の誰それは、、、


この手法はかれこれ50年以上前から、、、


この手法の源流は、、、


とか。





別に歴史やルーツを学ぶことが
重要じゃないと
言っているわけではなくてですね。


模倣したり、
源流から学ぼうとしたりするのも
ダメじゃないけど、
尊重すべきところは尊重して、
矛盾するところにすがるようなことが
ないようにしていかないと、
故人だって教祖だって浮かばれませんよ
っていう話です。


いや、
教祖は浮かばれるかな??
儲かるしw





多くの人が
明確な答えを求め過ぎるばかりに、
答えっぽいものを与えてくれる
源流とか、教祖とか、団体とか、
“タイミングよく出会った何か“
無駄に崇拝してしまうように思います。





そこでいかに

答えに辿り着くことを急がずに
理論と事実を積み上げられるか??

っていうのが、
非常に重要なのではないかと思います。





少なくとも、
自分のまわりに居てくれる人たちとは、
業界の他団体とは一線を画した
そんな環境を作って行きたいです^^


セミナーや秘密のグループで
お待ちしていますので、
お気軽にメッセージくださいね♪





すぐに答えが出るハウツーなんて、
レトルト食品と同じですからね。





それでは!










0 件のコメント:

コメントを投稿