2019年2月14日木曜日

プロとは??真理とは??



こんにちは。


久保田隆介です。


最近は院にいないことが多くて、
居る日は必然的に混みます。


ありがたいのですが、
疲れます。笑




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





先日、
日本治療アカデミー協会
代表理事の吉岡正洋氏
一緒に行動していた時に

「奥さんにおみやげを買いましょう。」

っていう流れになって、
品川のGODIVAに寄りました。




ちっちゃいチョコが
4つ入って3500円でした。


高いですよね。笑


妻が喜んでくれたのでOKです。






で、
どんな時でも
経営やマーケティングの話に
繋げて盛り上がってしまうのが
経営者あるある。






その時の話題で、、、


治療院だと、
グループとかチェーンとかだと
技術的にはしょうもないような
イメージが強いけど、
他業種のブランド展開しているところって
むしろ魅力的なところが多いよね。


っていう話をしました。
(GODIVAとか、ヴィトンとか、リッツとか)






今後の治療院業界で

「あのブランド凄いよね!!」

みたいな存在が出て来ることは、
まぁないでしょうね。笑






と、見せかけて、
僕がそういうブランドを作ります。


期待していてください。






けっきょく何がネックなのか??
って言うと、
治療院って“個の力“が
圧倒的に大きいじゃないですか。


物販や非対面の仕事とは
大きく異なるところです。


だからそもそも、
組織として大きくすることと、
品質を保証することの両輪が
しっかり保てるはずがないんですよね。






とはいえ、
そもそもの市場のニーズが
必ずしも高度な技術や思考を
求めているばかりでもないというのは
もちろんわかっています。






なので、
難しい話ばかりしていても
それが仕事として成立すること
ばかりではないということくらい
もちろんわかっていますが、、、


しかし、
それはあくまでも、
対お客さんに伝える時に限った話。






やはり
“プロとして”っていう意味では、
追究すべき道は
然るべき方向へ向かうはずです。






特に、
人体とか環境とかっていうものを
扱うに当たって


考え方の違いとか


こだわりの違いとか


例外とか


そんなものは本来はないはずで、
そういった部分に捉われている以上、
それはまだ真理ではないのだと思います。






“真理”って、
たぶんそういうものですからね。






100人中3人くらいにしか
伝わらない内容になってしまいました。


どうせ全員には伝わらないから、
伝わる人にだけ
伝わればそれでOKです。笑






それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿