2020年4月27日月曜日

【対談】久保田×キロテープ松本



こんにちは。


久保田隆介です。






あなたは、
治療やコンディショニングにおいて
テーピングを使っていますか??


いえ、
キロテープを使っていますか??






私自身が
かなりテーピング推しなのもあって、
以前からテーピング関連のネタは
頻繁にブログでも取り上げて来ました。






思い起こせば、
高校時代にテーピングに触れるきっかけがあり、
18歳からは専門学校で勉強して、
20歳の頃にはじめてセミナーに参加して、、、


テーピングにこだわり始めて、
もう10年以上が経ちます。






しかし、
それだけ長くテーピングに好意を持っていながらも、
特に積極的に現場で使えるようになったのは、
実はここ2~3年の話です。






それはなぜか??


という話になると、
キロテープ松本佑一郎との出会いなくして
語ることはできないのです。






そんなわけで、
対談動画をお届けします。


テーピングに興味がある人もない人も、
ぜひご覧ください^^


※この動画は約27分です








いかがでしたか??






世の中には様々なツールがありますが、
その先には、
モノ作りにこだわる職人がいるということです。


残念ながらこだわっていなくて、
施術家で言えばハウツーコレクターだったり
筋膜とか骨盤とか流行りに乗るだけだったり、
売れればそれでいいと思っているような
カス職人もいるとは思いますが…。






モノ作りにこだわってくれている
職人の心意気を無駄にしないためにも!!


我々は技術を磨かないといけないですし、、、






技術を磨くためにも!!


考え方を疎かにせずに、
ちゃんと頭を使って、
真実と向き合って行きたいものですね。






それでは。


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿