2020年4月15日水曜日

【特別公開③】モチベーションの質



こんにちは。


久保田隆介です。






前回、前々回と

プラチナアカデミー2周年セミナー

特別公開をして来ましたが、
今回の第3弾でラストになります。






株式会社メンタリスタから
望月康宏氏にご登壇頂きまして、
メンタルに紐付けた考え方について
ご紹介頂きました。


⇒メンタリスタの概要はこちら






ひとつひとつの言葉の意味を
しっかり考えて行くという部分は、
非常に共感しました。


>その言葉の意味がわかっていなければ、
 泳ぎ方がわからない子供を
 プールに突き落としているのと同じ。


といったニュアンスの解説もありました。






そういった意味で言うと
多くの施術家は、、、


泳ぎ方がわかっていないのに
自らプールに飛び込んで、
ジタバタ溺れているにも関わらず、
結果的に向こう岸に辿り着いたことで、
自分は泳げたと勘違いしている。



そんな状態にも関わらず、
自分が『泳げない人間である』とは
夢にも思っていない。



その結果、
泳ぎ方を教えてくれるという人が現れても、
「はっ??こいつ何言ってんの??」
で終わってしまう。


このブログと読者の関係性が
まさにそんな感じな気がしてなりません。






さて、
それでは動画をご覧ください。


※この動画は約4分です








いかがでしたか??






治療にしても、トレーニングにしても、
あるいは
それ以外のあらゆる分野についても、
本質は同じなのだと思います。






あなたは、
表面的な部分だけに一喜一憂して、
小手先のテクニックだけで
満足してしまってはいませんか??






プラチナアカデミー詳細は、
この記事の下部に記載してあります。


ぜひ一緒に勉強しませんか??






それでは。


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿