2020年4月4日土曜日

『マスク2枚だけ?!』政府の対応から考える対症療法と根本改善



こんにちは。


久保田隆介です。






さて、
お茶の間では


日本はマスク2枚だけかよ!!


なんていう話で
盛り上げっているようですが、
何とも滑稽なものです。






マスクがなければ文句を言うし。


恵んでもらえるとなれば
それはそれで文句を言うし。


そもそも
なぜマスクをするのかなんて
考えてもいない人がほとんどだし。






世の中に様々なニュースが出回るたびに、
低リテラシー度合いが露呈する人ばかりですね。






私は以前から


突き詰めれば治療も経営も同じ


ということを言い続けています。






要は、
何が問題で、
それに対してどう対応するのか??
ということを考える
“問題解決力”という観点で言えば、
どちらも思考スキルの方向性としては
重なって来る部分があるからです。






また、
それらの話に関して、
我々の業界の話なので
“治療”と経営を対比していますが、、、


いろいろと考えていると、
世の中の大抵のことは
原理原則は同じなのかなと感じることが
多々あります。






今回の動画では、
そんな観点の一端をお話しています。






『マスク2枚だけかよ!!』
という政府に対する風当たりから


対症療法と根本改善の話まで
話題を繋げて行きます。


ぜひご覧ください。


※この動画は約16分です








いかがでしたか??






結局批判する人は、
どんな状況になっても批判するんですよね。






あなたは、
治療やトレーニング指導などの
仕事面はもちろん


社会的なニュースやマスメディアに対しても、
俯瞰することができていますか??






それでは^^


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿